FC2ブログ

8月10日 ボランティア活動

どーも、ささきです。

先週土曜日、夏の恒例 いつもお世話になっている武道場周辺の除草作業を行いました。

暑い中 ご協力いただきありがとうございました。

おかげさまでキレイスッキリになりました。

これできっと草刈りスイープも得意技になってしまうことでしょう。



そしてその後は、暑気払いへ

たらふく飲んで食って、柔術以外のプライベートな話も聞けて楽しかったです。


スポンサーサイト

7月18日(木)練習日誌

こんにちはー!YSHRです。梅雨もなかなかあけず蒸し蒸しする気候の中、小江戸は平常運転で練習でした。

黒2茶1紫5青3白1 の12名で練習しました。
今日は技練を長めにしていた方が多かった印象。その後は普段のスパーで困っていることをKND黒帯が答えて実演してくれる質問コーナー!と有意義な時間でしたね。

白帯のNKIさんからは「道着をはだけさすのって黒帯の人にもやってもいいんですか?それって失礼にならないですか?」という質問が。もちろんOKです。バシバシはだけさしちゃってください。ちなみに自分も白帯の頃はなんとなく恐れ多くて、黒帯や茶帯の人にスパーを自分から申し込めませんでした(^_^;) でも聞いてみると結構こういう人は多かったりする気がするんですよね〜。
小江戸はスパーの時間が多めなので、なかなか気になることが聞きづらいこともあるかもしれませんが、開始前半戦はテクニックを片隅でやっていることが多いので、ちょっとした気になることなんかはその時にぜひ聞いてみてください下さい。もちろん、スパー後に相手に聞いてみるのもいいかと思います。聞かれた色帯の方は、自分の白帯の時のことを思い出して優しく答えて頂けるとお互いハッピーになれると思うので、よろしくお願いします(^O^)

7月4日(木)練習日誌

こんにちは!YSHRです。今日の小江戸は大入りも大入り\(^o^)/ 多すぎて人数はチェック出来ませんですみませんm(_ _)m
お初の方、お久しぶりの方、出稽古の方、たくさんの方が来て下さいました。気温に負けない熱気が凄かったですね!!

今日は最後に久し振りに集合写真も撮りました。(残念ながら私は先に帰宅して入れず、残念!!(>_<))ブログのネタとしてもバッチリ最高ですね(^-^)v

でもこんな時に限ってOZWさんが撮ってくれた写真がまたいい…。惜しげもなく全部載せちゃいましょ(^_^)v

ノーギ
20190705193609d60.jpeg


柔術
201907051936348d7.jpeg


集合写真
20190705193825320.jpeg


練習に来て下さった皆さん、ありがとうございました!!是非またいつでも遊びに来てください!!もちろん通って頂くのも大歓迎ですヽ(*^ω^*)ノ

6月30日(日曜日) 練習日誌

本日は黒帯2、茶帯1、紫帯3、青帯3、白帯3の計12名でした。

今日は、佐藤です。大変ご無沙汰というかブログサボってます。f^_^;

出稽古やTwitterなどでお付合いが広がり、小江戸以外の道場で練習することが多くなってきたというのもあるんですが、一応生きてるというか練習はしてます。

初めてお会いした方が知り合いの知り合いなんてケースが多々あるので、本当に世の中(柔術界)は狭いものですね。

それでは久々のあるあるですよと。


出稽古であった茶帯の女性がOZWさんを知っているらしく


女性「あの力の強いOZWさんですよね?」


自分「そうです、女性ですが力が強い人です。」


女性「力がすごいですよねぇ。」


自分「えぇ…、力が…。」


と会話が止まり、


一生懸命ワザの打ち込みをしている本人の姿を思い出して



目頭が熱くなる…。

6月28日(金)練習日誌

こんにちは!YSHRです。
昨日は湿気が凄く暑かったですが、今日は涼しくて練習しやすい気候でしたね。
黒2茶1紫4青5白1 の13名で練習でした。

昨日に引き続きで、正直ネタがないので小江戸の練習風景を。
201906291928058aa.jpeg
20190629192834947.jpeg


皆さん笑ってるのは柔術が楽しいから…ではなくて、真剣にスパーしているのにカメラマンのOZW氏が周囲を周りこみながらパシャパシャと写真を撮っているからです 笑
まぁ何はともあれ笑顔溢れるねわワ小江戸へぜひ遊びに来てください!!夏までに駆け込みでダイエットしたい!!なんて人も、努力次第でスリムビューティーになれるかもしれませんよ=(^.^)=
プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード