7月19日(木)練習日誌

こんばんは、YSHRです。暑いっ!!とにかく暑くて溶けてしまいそうですね(゚∀゚) 梅雨も明けいよいよ夏本番!!そんな中本日は
白6青4紫3黒1の14名位で練習しました。

テクニックはデラヒーバからの展開とベリンボロを。試合も一段落ついたので、今回は今まであまりやってないものをやってみました。初めてやると複雑な動きだし、いきなり覚えることは難しいかもしれません。でも、ずっと柔術を続けていくとどこかでまた巡り合うこともあるかもしれません。(自分はそういう経験が結構ありました)そんな時に一度やったことがある技だと初めてよりとっつきやすくなりますよ(^∇^) もちろん出来なくても、相手にかけられた時にまったく知らない技をかけられるのと、知っている技をかけられるのとでも大きく違うのもポイント。少しずつ技術や知識を蓄えて行きましょう!!柔術がもっと楽しくなりますよ( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

7月9日(日)白カニ58&色カニ25グラカニ13結果

こんばんわYSHRです。本日は昼過ぎから台東区リバーサイドスポーツセンターで試合がありました。ねわワ小江戸からもたくさんの方が参加しました。

【結果】
グラップリング
《ライトフェザー級 初級》
ODさん 初戦 ポイント負け

《ライト級 初級》
AKR君 初戦 レフリー判定勝ち
決勝 ポイント勝ち → 優勝
TSKさん初戦 ポイント勝ち
決勝 ポイント負け → 準優勝
決勝はねわワ川越同士でしたが、シェアはせず試合になりました。練習と違う緊張感もあり、いい試合で応援にも熱が入りましたね(^_^)

柔術
《白帯 アダルト ルースター級 初級》
HKR君 初戦 ポイント勝ち
決勝 ポイント勝ち → 優勝

《白帯 ライトフェザー級 初級》
ODさん 初戦 ポイント負け
ITUさん 初戦 ポイント負け

《白帯 マスター3 フェザー級 中級》
STUさん 初戦 ポイント勝ち
決勝 三角締めで一本勝ち → 優勝

《白帯 ライト級 初級》
AKR君 初戦 ポイント勝ち
2回戦 三角締めで一本負け → 3位?

《白帯 マスター1 ライト級 中級》
ISKWさん 初戦 ポイント勝ち
決勝 ポイント負け → 準決勝


《青帯 マスター2 フェザー級》
YSHR 決勝 アドバン勝ち → 優勝

《青帯 マスター4 フェザー級》
IMMRさん 決勝 腕十字で一本勝ち → 優勝

《青帯 マスター3 スーパーヘビー級》
TSKさん 決勝 アドバン勝ち → 優勝
体重差20キロ近い試合、お疲れ様でした!!

試合に出た選手の皆様お疲れ様でした。そしてラインで応援してくれた練習仲間、会場まで足を運んでくれたTGCさん、SGNさん、OZWさんありがとうございます。
試合は緊張しますし、負けたら悔しい!!でもみんなで応援したり応援されたり、練習の成果を出せたり出せなくって対策の練習をしたりとまた一段と柔術を楽しめるきっかけになると思います。個人的には試合に出るだけでもすごいことだと感じてますよ。また機会があったらみんなで出たいですね\(^o^)/




7月6日(木)練習日誌

こんばんは!!先日は台風も来て段々夏の様相を呈して来ましたね。梅雨ってもう明けたんだっけ?YSHRです。
今日は白5青5紫2茶2黒1 の15人位で行いました。
ねわわ小江戸も例年通り熱い季節に突入してきましたが、参加人数の増減が殆どなく大盛況!!いい環境ですね(^_^) 週末は自分も含めてねわわ小江戸からも大勢試合に出る予定です。試合に向けて練習するのもよし、日頃の運動不足を解消するのもよし。夏もこれから本番ですが、暑さに負けず柔術を楽しみましょう( ✌︎'ω')✌︎

7/3(月)練習日誌

どーも、ささきです。

遅ればせながら7/3(月)の練習日誌です。

参加者は、白5青5紫3茶1黒2の16名

テクニックは各所でそれぞれ自分はラペラを使ったスイープを少々と、
さとーさんより謎のチョークを教えていただきました。

さて、今度の日曜日は白カニ&色カニにねわワ小江戸より多数参戦されますが、
出場選手の皆さん、道場は暑いですがそれを凌駕する熱量でぜひ好成績を残せるよう
ガンバッテください。

でも、試合前なので怪我のないよう気をつけて!

6月29日(木)練習日誌

こんばんはYSHRです。
本日の練習は、白5青3紫3茶1の12名で行いました。もうすぐ試合のitoさんのリクエストでデラヒーバガードの解除、そこからの雑談から襟の切り方やバックからの逃げ方などを練習しました。スパーリングも楽しいですけど、「こういう時はどうしたらいいんだろう?」という疑問が出て、対応策などを始めるとまた一段と柔術が奥深いものになってきますよ!
そしてitoさん、vhts の新しい道着を着てました。いやー格好いいっ!!僕も新しい道着が欲しくなりました(^_^) 柔術着は今は色んなメーカーから出ていますね。シンプルなものをから裏地があるもの、斬新な色合いのものなど自分の好みのものを買うのもまた1つの柔術の楽しみ方だと思います。これから夏本番に向かいますが、無理のない程度に楽しく柔術をして夏を乗り越えましょう(^_^)v (←今日は無理やりまとめてみました 汗)
プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード