5/21(日)練習日誌です

本日のメンバーは黒1、茶1、紫2、青5、白7(キッズ含む)の16名でした。

テクニックは、sskさんから。
ozwさんのリクエストに応え、ベーシック&クラッシック!ということで、

1.シザースイープ
2.下からの十字締め
3.オモプラッタ
4.送り襟締め 数パターン

更にourさんから、モグリたい!とのリクエストで、sskさん得意のディープハーフガードからのスイープをやりました。
他にもあといくつか教えてもらい、たいへん勉強になりました。


最近、各曜日ともに盛況ですね。
また次回もよろしくお願いします!



あ、試合に出る方、頑張ってくださいね!!!\(^o^)/

スポンサーサイト

5月14日の練習日誌

本日の参加者は白7人 青2 紫2 黒1 の12人うち2名出稽古でした!

テクニックはJさんが教えてくれました!m(._.)m

私は個人的にTSKさんと軽く打ち込みして上の練習をしましたが、夕飯に食べた油淋鶏が出そうになっちゃいました(`・ω・´) てへぺろ

スパーリングはトップの練習に拘りましたが、やればやるほど欠点見つかりやになっちゃいます…笑
一つずつ乗り越えていこうと思いました( ̄^ ̄)ゞ

次回の練習は月曜日です!

暖かいから暑いへ変わりつつある季節ではありますが今から運動いっぱいして夏には、ぱーふぇくとぼでぃーになれるよう頑張りましょー!


5月4日(木)の練習日誌

こんばんはYSHRです。皆さん、G.W.はどうお過ごしでしょうか。木曜日はG.W.の真ん中にも関わらず約10名程度の方々が集まってくれました。テクニックは各自それぞれ。今日は出だしに人が少なかったので自分はTKNSさんと打ち込みを行ってました。慣れない動きだったり、繰り返しの動きだったりで疲れたり退屈だったりするかもしれませんが、スパー前に息を上げるのにももってこいだと思います。そして何よりふとした時にその動きが自然に出たらまた1つ柔術が楽しくなると思いますよ(^_^)

さてさて、5月に入ったばっかりですが7月にはまた
白カニ&色カニが開催予定です。自分は3月に初めて参加したのですが、印象的だったのが白カニの名前に相応しく、白帯で初めて試合に出る方々が多かったように感じます。「試合に出てみたいけど‥。」ってお悩みの方は是非共検討してみてはどうでしょうか?これからの練習にさらに熱が入りますよ〜!!ちなみにねわわグループはお値段も半額で格安ですよ!!みんなで楽しく練習して強くなりましょう✌︎('ω'✌︎ )

http://newawa.progoo.com/bbs/newawa_thread_1.html

4/30(日)練習日誌です

こんにちは。世界のTKならぬ、小江戸のTKです!本日試合に出場された皆さん、お疲れさまでした!
練習の方も通常通り行われました。参加者は黒1、茶1、紫1、青3、白6の12名。


本日はBIGサプライズありでした。
ymmrさんの紹介で、日本が世界に誇るトップレベルの黒帯が、ひょっこり遊びに来てくれました
Σ(゚Д゚)

自分がその方のおられるジムに所属していたとき(8年前位)は、どこを持っても手首を極められるので、道着すら掴むことができない、鬼のような人でした(ymmrさんも鬼でしたが)。
(=o=;)ガクガクブルブル
勿論、スパー以外では色々とやさしく教えてくれる、イケメンのナイスガイでした!(笑)
今も昔も、雲の上の天上人です(笑)

ぜひまた遊びに来ていただきたいですね~。
m(_ _)m


明日の月曜練習もよろしくお願いします!
m(_ _)m





4月24日の練習日誌

本日の参加者は黒1 茶2 紫4 青2 白5 出稽古3でした。

テクニックは巻きスパイダーの入り方と相手が立ってる状態と座ってる状態からのスイープをやりました。

スパーリングは人数も多く、活気あふれる練習になりました\(^o^)/

次回の練習は木曜日です。
ぜひお待ちしております。
プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード