4月19日(木)練習日誌

こんにちは〜OZWです(*´ω`*)
気持ち良い汗をかける季節になりましたね!

4月19日(木) 練習日誌です📝

黒3、紫4、青2、白3、ニセ白2の14名の方にお越しいただきました✨

ありがとうございます!


月曜日の稽古に続き、大賀先生のセミナーで教わった「コヨーテガード」の復習をされる方がいらっしゃいました。

セミナーで素晴らしい技を教えて頂いたので、反復練習で少しでも身につけていきたいものです✨


私は、筋トレで腕だけマッチョ状態のISKWリーダーと赤パン健康法継続中のNKIさんの三人で、下からの腕十字等、技練&打ち込みをしました。

そしてなによりも、小江戸ではグラップリングが大ブーム⁉︎

この日も気が付いたらみんなギなし👀

たぶんノーギ率80%( ̄▽ ̄;)

誰か柔術の相手して〜

ギを着ていたTSKさん、相手してくれてありがとうございます〜

小江戸ではノーギと柔術が同時に楽しめますので、グラップリングやりたーいって方も是非いらしてください!


4/29(日)は白カニ61&色カニ28&グラカニ16です!
ねわざワールド小江戸からもたくさんの方が出場されますね✨

日頃の練習の成果を出して、熱い戦いを繰り広げてくださいo(^-^)o
ファイト〜 イッパーツ〜
頑張って🇯🇵✨
スポンサーサイト

4月12日(木) 練習日誌

こんにちは(*´꒳`*)OZWです✨

4月12日(木) 練習日誌です📖
茶2、紫5、青2、ニセ白2、白3の14名の方にお越しいただきました!
ありがとうございます(´∀`*)

ラッソー研究家のISKWさんから、SSK先生へ「ラッソーからのバリエーションを教えて🤲」とのリクエストがあり〜
SZKさんも参加して、ラッソーからの巴投げをご指導頂きました✨

ラッソーから巴投げに移行するまでの行程も少なく、物覚えの悪い私でもできました✨
…が、
年々首や背骨が硬くなり💦
肝心な後転が上手くできず(~_~;)
悲しい…

そしてその後、珍しく(笑
NKKRさんより帯取り返しをご指導頂きました(^^)
生徒は私とSZKさん。
相手の腕を対角に引き込み、帯を掴む。
相手の動きを見て、帯取り返しに行くか、バックを取るかを柔軟に対応していく!

まっ、まさかNKKRさんから、頭脳的な発言があるとは(@_@)
NKKRさんも考えて動くんですね〜(失礼な)

そのNKKRさん、以前ISDさんに「NKKRさんさんはダンプカーなんですよ。小回りの利く軽トラになってください。」との助言があったと懐かしそうに語ってました。

しかしスパー中、私にパワーボムをかますNKKRさんはダンプカー&クレーン車の暴走車ですよ〜
ヽ(;▽;)
でもこのスパーが、まんざらでもないですよね
〜(^з^)

そして本日、いよいよ大賀先生の小江戸セミナーです✨
日時:4月15日(日) 15時~17時
場所:富士見市立市民総合体育館 柔道場
お待ちしております(╹◡╹)♡

そしてそして本日、STさん親子がドゥマウ大会出場しますね!
挑み続けるその姿!カッコいいっす❗️
尊敬します‼︎

怪我なく、全力を尽くせるよう✨頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ファイト〜🔥オーっ🔥🔥🔥

4月5日(木) 練習日誌

こんにちは〜OZWです!
だいぶ遅くなりましたが(^◇^;)
4月5日(木) 練習日誌です!

黒3、茶2、紫2、青3、白3、ニセ白1の14名の方にお越しいただきました✨
ありがとうございます(*^o^*)

この日は、ホワイトタイガーISKWさんが今、熱心に研究しているラッソーを一緒に技練しました✨

ラッソーの変形バージョンで、ラッソー部副部長のENMTさんから伝授してもらったよう…
ホワイトタイガーさん、どんだけリスペクトしているのか、30秒に1回は「ENMTさん」の名前を連呼し😅
この技はENMTスイープと名付けましょうね💕
中々素晴らしい技でした😍

そして、昭和の三流俳優風だけど目が死んでるNKIさんから、カンダ師匠にダースチョークをリクエストし、ご教授いただきました✨

しかしこの技、私には難しくて説明できません💦
すみません(^^;
ノーギで使える技練らしく、ノーギも頑張ってるけど目が死んでるNKIさんにはとっても良い技ですね!
なにより、どんなリクエストにも、しっかりと分かりやすく答えてくださるカンダ師匠、すごいです✨

そして、この日は怪我でしばらくお休みしていたらシマオーさんが復帰されました(*⁰▿⁰*)
パチパチ👏㊗️
しかも復帰前から試合にエントリーしてましたよね💦
今月末にその試合があり、もちろん出ます!と男らしい一言❗️
なんというバイタリティー‼️
カッコいい❣️

そしてそして、我らがIMMR大先輩がこの日はお誕生日でした🎂🎊🎉
OZ→お誕生日なのに柔術っすか❣️
IM→「ここに来れば誰か相手してくれる!」
お茶目なお言葉で😁
IMMR大先輩✨おめでとうございます❗️
偉大な背中を追い続けますので(踏んだらごめんなさい)、あと20年は柔術やり続けてくださいね✨

さぁ新年度の始まりです♫
何か始めたいなら、柔術はどーですかぁ(*⁰▿⁰*)
楽しい仲間が待ってます♪
ねわざワールド小江戸においでやす💕✨

4月15日(日)15:00〜17:00
富士見市立市民総合体育館にて
大賀幹夫先生のコヨーテガードセミナーが開催されます!
ご興味のある方、是非いらしてください!

4月2日(月)練習日誌

どーも、ささきです。

4月2日(月)の練習日誌

参加者は、白4ニセ白1青2紫5茶1黒1と体験の方が1名

テクニックはブラボーチョーク&類似したラペラを使った技を少々
途中から出稽古のJさんに引き継ぎましたが・・・

Jさんありがとうございました。

今回は体験の方、柔術はお初とのことでギの用意は無かったので
別メニューでマンツーマンで柔術のさわりの部分をいろいろとレクチャーさせていただきました。

多少なりとも柔術のおもしろさが伝わっていればいいんですがいかがでしたでしょうか。

ここのところ見学、体験の方や暫しご無沙汰されていた方が練習にきてくれてとても
嬉しい限りです。

もうヒーター要らずの季節になり練習に最適な季節なので、冬季の極寒の時期は躊躇していた方も
ぜひご参加ください。

それから、以前告知してた小江戸パッチ(第2弾)がとうとう出来上がりました!

ヤマモー兄さんデザインの超絶クールなパッチです!

Newコエドパッチ

購入希望の方はささきまで

値段は、特別出血大サービス価格\1000で提供させていただきます。

道着に貼り付けて、試合に出場した際は表彰台に立ってみせびらかしてください。

それから、たびたびの告知になりますが4月15日(日)15時~17時 大賀先生のセミナーが開催されます。

テーマは「コヨーテハーフガード」

小江戸メンバーがよくお世話になってる櫻柔術さんとの共同開催です。

詳細は櫻柔術さんのホームページ⇒https://sakura-jiujitsu.jimdo.com/に載ってます。

(安達さん、ありがとうございます。)

たくさんのご参加、お待ちしております。


3月25日(日曜日) 練習日誌

黒帯1、茶帯2、紫帯1、青帯5、白帯3人の計12名でした。
こんにちは、STUです。道着の下に上下ラッシュガードを着るともう暑くなりましたね。
日曜の夜ですが強い人達がたくさん集まってとてもいい練習ができました。

特に久しぶりに私の師匠が出稽古に来てくれて、STUも大興奮でした!

なんといっても今日の見所はYMMR兄さんと師匠との対決!(笑)

まるで時代劇の果たし合いのようでしたよ。(・∀・)

2人のスパーに合わせてみんな練習を止めて畳の端に陣取り、息を飲むような静まり返った空気の中でいよいよ始まりました。

広い武道場の真ん中で、聞こえるのは激しい2人の息づかいと畳と道着のすれる音のみ。

一瞬のまばたきも出来ないほどの濃密な5分間が過ぎた後、ブザーの音と共に周りから「おぉぉ…。」という深いため息が。^_^;

そりゃそうですよ。

片や40を過ぎて茶帯の全日本選手権に挑戦し、アダルト2位に輝いた黒帯YMMRさんと、アジア3位にして紫帯時代に世界王者タリソン・ソアレスと引き分けた茶帯の師匠との対決!

年齢も階級も帯の色も違うので、どちらが勝ったなどとヤボな事は言いません。

ただお二人には「ありがとう、良いものを見せてもらいました!」としか言いようがありません。

アカデミーでも何でもない、単なる1サークルの畳の上でこんなハイレベルな闘いが観れたことを、本当に幸せに思えた夜でした。
ヽ(´▽`)/
プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード