3/26(日)練習日誌

どーも、ささきです。

3/26(日)の練習日誌です。

参加者は、白5青2紫4茶1黒1の13名

今回のテクニックはオモプラッタ系の技をやってみました。

僕もスパーリングではちょいちょい重宝して使ってますので
技の引き出しの一つにいかがでしょうか。

話は変わり、ここのところ毎度アナウンスしてますがスポーツ安全保険の更新時期ですので
加入希望の方は各曜日担当者へお伝えください。

万が一の怪我に備えて加入することをお奨めします。

3月中の申し込みでしたら加入手数料は小江戸で負担しますので1850円です。

4月以降は、都度の申請になってしまうので手数料分プラス150円の計2000円となります。



スポンサーサイト

3月12日(日)練習日誌

どーも、ささきです。

3/12(日)の練習日誌です。

参加者は、白6・青1・紫3・茶2・黒1の13名

今回は3/19に開催される白カニ/色カニに向けての対策をいくつか

試合直前に新ネタを仕込んでも試合本番になると結局はいつもやってることしか
できないもんですが、頭の片隅で「あ、こんなときは・・・ピコーンッ!!」てこともあるかもしれないので
シンプルだけど掛けやすいやつを少々お伝えしました。

あと1週間、スパーリングで自分の苦手部分を補正しながら、どういうパターンで勝っちゃうかを
イメージトレーニングしてバッチリ試合に向けてがんばりましょう

てことで、お疲れ様でした。

3月6日(月)練習日誌

どーも、ささきです。

3月6日(月)の練習日誌です。

本日の参加者は、白6・青3・紫2・茶2の13名

テクニックはラペラを使ったスイープをいくつか

僕は結構ラペラを使った技が好きなのですがいかがでしたでしょうか?

使えるものは親でも使えと言う諺(?)もありますが、柔術ではラペラ(胴衣の裾)を使うのもOKなので
使わないのはもったいないと僕は思うんですがどうなんですかね・・・

また、別件ですがスポーツ安全保険が更新月となりましたので2017年度の申し込みを希望される方は、各曜日の担当者の方へ
お伝えください。

3月31日までに申し込んで頂いた方は1850円になります。

4月1日以降の申し込みも可能ですが、個別で追加申請の場合は手数料分150円追加で2000円となりますので
若干ですが3月中に申し込んでいただいたほうがお得です。

それから、ヤマモー兄さんからイカしたオリジナルステッカーをいただきました!!

最近スパーリング中のテンションを上げるため、Blue Toothスピーカーを購入して道場でHR/HMを流して
いますが、そのスピーカーに早速貼らせていただきました。

コエドステッカー3

まだ、若干ですが在庫があるようですので、ご希望の方は畠山さんにスパーリングを挑んで下さい。

勝てたら貰えるそうです。(ウソです。普通にくれるはず・・・)


1/29日曜練習日誌です

竹ノ谷です。
本日の練習、茶帯2名、紫3、青3、白6(内初参加1名)計14名でした。

LINE上で沸き立ちましたが、本日試合にでられた3名の方が、ことごとく優勝されたということで、、、
触発されたのでしょうか?日曜にしては過去に例を見ない盛況ぶり!
よしひらさんとさとうさんは凱旋スパーに来られ、メダルを見せてもらいました(笑)


やはり、試合後は色々とすぐに確認しておきたい事、試したいこともでますから、日曜の夜練習はあるとたすかるな‼と思いました。


次回もよろしくお願いします。

1/21 日曜練習日誌です

竹ノ谷です。

1/21、日曜の練習日誌です。


黒帯1、茶2、紫3、青2、白2の10名。
スパーリングのみでした。


久々の練習で、強い人とばかりやったので疲れました…。



あらためて、柔術は指先から爪先、アウターマッスルにインナーマッスル、果ては脳細胞の隅々まで使う、まさに全身運動だなぁと実感しました。


面白くてやめられませんな♪


来週、試合に出られる方々、最後の追い込み頑張ってください!!

(^o^)丿





プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード