3/30練習日誌

3月30日練習日誌です。

本日の参加者は柔術部門で5人でした。
テクニックは小手絞り、ズボンを掴んでのパスガードをやりました。

リクエストがありましたので、次回から最後の5分を質問タイムにします。
聞きたい事がある方はなんでも聞いてくださいね。

白帯カーニバル結果

白帯カーニバルに出場した池田選手の試合結果です。

1回戦は引き込みからスイープで2点先制。両者立ち上がったところをもう一度引き込み、ガードで相手をコントロールしてタイムアップ。判定勝ちを収めました。

決勝戦は同様に引き込み、スイープ狙い。相手の圧力が強く、終了間際にパスガードされて3点を奪われ、そのまま試合終了。惜しくも準優勝となりました。

勝利を目指してまた頑張っていきましょう!

3/27 練習日誌

3月27日の練習日誌です。
本日から金曜日も武道館を使用できることになりました!

柔術部門は4人参加。スパーリングを行いました。
キック部門は2人参加。ミット打ちを中心に行いました。

4月は柔術連盟へサークルを登録し、活動を拡大する予定です。
参加者が楽しく過ごせる時間を作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!。

ご意見・ご要望はホームページからどうぞ!

3月26日 練習日誌

3月26日 練習日誌

本日の練習参加者は柔術部門7人、キック部門1人でした。
テクニックは前回までのおさらいでした。

4月から金曜日も武道館を使用できる事になりました!

練習予定については3月中にお知らせします。

紹介ブログ

会員の政野さんが、年度末でお仕事が忙しいさなかに小江戸柔術の紹介ブログを立ち上げてくださいました!

アドレスは

http://blogs.yahoo.co.jp/koedojiujitsu/26520.html

です。

ご紹介いただき、とてもありがたいです。
必ずやメンバー増加につながると思われます!

ご紹介いただくのはとても助かりますので、どんどん告知していただけると嬉しいです!

3月23日練習日誌

3月23日の練習日誌です。
練習参加者は柔術部門のみで6人でした。

テクニック

①オープンガードとクローズドガードからの展開の復習
②オープンガードからの三角締め

8時20分~9時20分までスパーリング

参加者が徐々に増えてきて嬉しい限りです。
まったく運動未経験の方も、寝技に自身がある方も大歓迎ですのでお気軽にご参加下さい。

費用は1回200円で、初回は無料です!

3/19 練習日誌

3月19日の練習日誌です。
練習参加者は6名でした。

柔術はスパーリング中心、キックはパンチミット、キックミット、スパーリングを行いました。

仕事で時間に間に合わなかった人に朗報です。
本日から練習時間が9時20分までに延びました!

初心者はもちろん、運動した事のない方も大歓迎ですので、お気軽にご参加ください&興味のある方にどんどんご紹介下さい。

よろしくお願いします!

3/16練習日誌

3月16日

練習参加者は石動・池田など5名でした。

テクニックは今までのおさらい。
オープンガードからとクローズドガードからの展開を主に学びました。

スパーは8時~行っていますので、出稽古の方も初心者の方もお気軽にご参加下さい!

3/12練習日誌

柔術部門は 石動・池田さん・政野さん・新井さん
キック部門は 土屋さん・大森さん・鳥居さん・新井さん

そのほか、キック部門に長大物ゲストがご参加してくださいました。
お時間の合う日にまた是非いらしてください!

柔術部門のテクニックはヒップスローとアームロックでした。
実用的なテクニックなので、いつでも聞いてくださいね。

3/9 練習日誌

3月9日

参加者は石動・池田・新井 でした。

テクニックはクロスガードからのバックの取り方。
ノーギでも使えるテクニックです。

興味ある方は聞いてくださいね。

はじめに

3月9日から練習記録を付けていきます。
よろしくお願いします。
プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード