4/30 練習日誌

4月30日の練習日誌です。

本日は柔術部門に10人、キック部門に2人が参加し、賑やかな練習になりました。
忙しいなかたくさんのご参加ありがとうございます!

柔術のテクニックは下からの腕十字を練習しました。
キックはキックボクシングの基本を練習しました。

皆さん着実に強くなっています!
怪我に気をつけて、5月も楽しく練習しましょう。
ゴールデンウィークもスケジュールは通常通りです。

参加を検討されている方は、いつでも遠慮なく見学に来てくださいね。

4/27 練習日誌

4月27日の練習日誌です。

本日の柔術部門参加者は8人でした。
テクニックはコムロック、ガードからの腕流しスイープを練習しました。

高校生の山田君にいくつかアドバイスをしたのですが、そのすべてを1回で吸収して実践してしまうのでビックリです。若いって素晴らしい。ひたむきな性格が成長につながっているんですね。

大人のみなさんも着実に強くなっています。
負けずに頑張っていきましょう!

ゴールデンウィークは特にスケジュールの変更はありませんので、どしどし練習にお越し下さい。

新スタッフ加入のお知らせ

湯浅雅之(ゆあさ まさゆき)さんにサークル相談役に就任していただきました。

ブラジリアン柔術紫帯で、僕が不得意なスパイダーガード(足が太いので腕に巻きつけられないのです)を自在に操るテクニシャンです。

近く練習に来られると思いますので、どうぞよろしくお願いします!

4/24 練習日誌

4月24日の練習日誌です。

本日は柔術部門に7人が参加し、第一回の練習試合を行いました。
カードは希望者のうち、帯色と体重が近い順に決めます。

ルールと試合になれることが目的ですから、お気軽にご参加下さい。
毎月最終金曜日の定例行事にします。
みなさんどしどしチャレンジを!

テクニックはデラヒーバガードからのバックを練習しました。
来週も楽しく汗を流しましょう!


4/23 練習日誌

4月23日の練習日誌です。

本日は柔術部門が7人、キック部門が3人の計10人が参加してくれました。
だんだんと活気が出てきましたね。
打撃部門も順調にみなさんの実力が伸びてきたそうで、嬉しい限りです。

柔術部門のテクニックは力を使わない送り襟絞めと、脱出法を学びました。
打撃部門はボディ打ち、膝蹴りを練習しました。

柔術部門のテクニックは、僕が確実にできる技術を紹介しています。
なので、あまり得意でない技は教えていません。
(体格的に向いていないスパイダーガードなど)

皆さんそれぞれ向いている技と向いていない技がありますので、僕のテクニックは「こんな技がある」程度に考えていただいて、みなさんそれぞれがイマジネーションを生かして、得意なパターンを確立できたら嬉しいですね。

ちなみに前述のスパイダーガードについては、代表ほかが得意としています。
遠慮なく質問してくださいね。

24日は練習試合を行いますが、クラスも通常通りありますのでどしどしご参加下さい。
よろしくお願いします!

4/20 練習日誌

4月20日の練習日誌です。

本日は柔術部門に12人が参加してくれました。
サークル史上最多記録です。

新年度で忙しいなか、みなさんありがとうございます。
とても嬉しいです。
テクニックを教える事でお返ししたいので、何か知りたい事があったら聞いてくださいね。

本日はサイドからのアームロックを練習しました。
残業で遅れた石動をフォローしていただき、ありがとうございました。

24日は第一回の練習試合です!
今のところエントリーは2人ですが、飛び入り歓迎します。
お気軽にどうぞ。

練習試合が早めに終わりそうなので、今回は通常クラスと同様にテクニックの指導も行う予定です。
技術を練習したい方もどうぞ足を運んでください。

よろしくお願いします!

4/17日練習日誌

4月17日練習日誌です。

本日の柔術部門の参加者は5人でした。
キック部門の参加者は2人でした。

柔術部門はマウントからのラペラチョークを練習しました。
キック部門はミット打ちを行いました。

4月24日は練習試合を行います!
どしどしご参加下さい。

4/16 練習日誌

4月16日練習日誌です。

本日の柔術部門の参加者は6人でした。
キック部門の参加者は3人でした。

柔術テクニックはデラヒーバガードからのスイープを練習しました。
キック部門はミット打ちなどを練習しました。

柔術部門に本日は60才の方が参加してくださいました!
今までの最高齢(47才)を更新です。

柔術は年齢別に試合が行われるので、生涯スポーツに最適です。
楽しく汗を流しましょう!

4/13 練習日誌

4月13日の練習日誌です。

本日の柔術部門参加者は5人でした。

テクニックはコムロックからの展開を学びました。


難しいですが実戦的なテクニックです。

興味のある方は聞いてくださいね。

4/24 練習試合開催のお知らせ

告知していた通り、4月24日に練習試合を開催します!

ルールはBJJFJ公式競技規則に準じます。
http://www.bjjfj.com/rules/pdf/rule090110.pdf

参加料は通常料金以外はかかりません。
帯色、体重はなるべく合わせます。


出場希望の方は koedojiujutu@gmail.com までご連絡下さい。
当日の飛び入りも歓迎です。


19:00~20:00 フリースパーリング

20:00~     練習試合

終了後 ~21:20 フリースパーリング

当日は以上のスケジュールで進行しようと思います。
ルールと試合になれることを主目的にしていますので、気軽にご参加下さい。

今後も毎月最終金曜日に行う予定です。
よろしくお願いします!


4/10練習日誌

4月10日練習日誌です。

本日の参加者は柔術部門5人でした。
練習はスパーリングを中心に行いました。

格闘技に興味がある方、昔柔道をやっていた方などいましたら、どうぞお気軽にご参加下さい。

今月末の金曜日に、練習試合を開催します。
帯色、体重はなるべく合わせますので、どしどしチャレンジしてください。
近く内容につき、詳しくお知らせします。

よろしくお願いします!

4/9 練習日誌

4月9日の練習日誌です。

本日は柔術部門の参加者が7人、キック部門が3人でした。
テクニックはデラヒーバガードからのスイープを練習しました。

上級者向けのテクニックですが、興味がある方は聞いてくださいね。
金曜日も練習がありますので、たくさんのご参加をお待ちしています!

4/6 練習日誌

4月6日の練習日誌です。
本日の参加者は柔術部門6名でした。

テクニックは上四方→アームロック→バックの連携と、マウントからの脱出法を学びました。
マウントからの脱出はほかのポジションにも応用できるので試してくださいね。

リクエストがあったら遠慮なくどうぞ!

金曜日開放のお知らせ

告知したように、金曜日も武道場を借りられるようになりました。
練習日が月・木・金になります。

練習時間はいずれも午後7時~9時半です。
どしどしご参加下さい。


4/2練習日誌

4月2日練習日誌

本日の柔術部門の参加者は7人でした。
新年度で忙しいなかご参加ありがとうございます。

テクニックはマウントからの腕十字、アームロックからの腕十字、袖車の防御方法を練習しました。

告知したとおり、金曜日も道場を開放します。
明日も通常通り7時~練習を行いますので、どしどしご参加お待ちしています!


プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード