9/28 練習日誌

9月28日の練習日誌です。

本日は10人が参加しました。


テクニックはスパイダーの切り方、テイクダウンの取り方などを練習しました。

明日と明後日はお世話になっているポゴナクラブさんのフリースパーがあります。

場所は新規オープンする東大和支部で、時間は午後8時~10時です。

お近くの方はぜひご参加を!

地図などはこちらでご確認ください↓

http://pogona.jp/

石動も仕事を終えられたらお邪魔したいと思っています!

9・26練習日誌

9月26日(金)の練習日誌

参加人数は6人!

今日は柔術部門の日でした!

月・木・金と練習を行ってます。
木曜日は打撃部門も開催してます!
奮ってご参加を

9・24練習日誌

9月24日(木)の練習日誌です。

本日の参加者は21人!!非常ににぎやかな練習となりました!

<内容>
・柔術部門に加えて、久々の打撃部門が行われました!

今日はSTARS☆の方々が普段使用している体育館が使えなかったので、急遽合同で練習を行いました!「久しぶり!」という声もあちらこちらで聞こえてきました。個人的にもうれしい練習となりました。交流が深まる練習になりました!
岡本代表が復帰しました!インフルエンザが流行しはじめています。今日のようにたくさんの人が集まる場所に行ったら、皆さん手洗いうがいを忘れずに!

9・21練習日誌

9月21日(月)の練習日誌です。

本日の参加者は11人!

<内容>
・「スパイダーガードからのスイープ」
・「クロスの割り方」肘の入れ方が大事でした。痛かった。。。

シルバーウィークど真ん中の今日でしたが大勢参加してくれました!
人が多いとその分学ぶ技も多く、個人的にも収穫有りでした!
山田くんが「色カニ」にて見事2回とも勝って優勝したようです!おめでとうございます!

9・18練習日誌

9・18(金)の練習日誌です。

本日の参加者は9人でした。

<内容>
・「マウントからの腕十字+三角締」
・「腕十時と三角締からの逃げ方」

シルバーウィーク前の金曜日の練習でしたが、内容の濃いものとなりました。シルバーウィーク中も通常通り練習は行われます。
月曜日に山田くんが試合に出場するようです。頑張ってください!

9・17練習日誌

9月17日の練習日誌です。

本日の参加者は11人でした!

<内容>
・「スパイダーガードからのスイープ」とても実戦向きな技でした。
・「スパイダーガードの袖の切り方」練習だとうまくいきましたが、いざ実戦になると自分なりの工夫が必要になってくるかもしれません。

涼しい時期なので今が一番練習しやすい時期かもしれません。皆さんがんばりましょう!

9/13 ルタドール結果

石動です。

ルタドールの結果です

石動 アダルト茶メジオ

腕十字で一本負け

田中 アダルト青ぺナ

一回戦 三角絞め ○

決勝 ポイント 8-0 ○ 

優勝!


田中さんは柔術2戦目にして、プロの実力を発揮してくれました。

おめでとうございます!

石動はデラヒーバをパスされ、上四方からの腕十字で完敗でした。

相手の中村さんは以前何度かスパーをして頂いたことがあり、凄さは十分知っていました。

自分も最近は力をつけたので、いい勝負ができるか…と思っていましたが、予想以上の差でした。


いや~、とにかく強かったです!

悔しいですが、実力差としか言いようがありません。

次の大会に向けて、また頑張っていきましょう!



本日のイケメン大賞↓
090913_152558.jpg

9・11練習日誌

9月18日(金)の練習日誌。

本日の参加人数は6人でした。

<内容>
・「クロスガードからの腕十字」覚えてみると楽しい技でした。ぜひマスターしてみたい技の一つです。
・「クロスガードからのXガードスイープ」上の技を覚えるならこれもぜひ!

今月の練習試合は月末の木曜ではなく、来週の金曜日、9月18日に行われます!ふるってご参加を!!

9・10練習日誌

9月10日(木)の練習日誌です。

本日の参加者は11人!木曜日にしては少なく感じました。

<内容>
・「ヘリコプター」
・「デラヒーバガードされたときの逃げ方」

練習中に少し会話でありましたが、新型インフルエンザがあちこちで流行っています。かかるのは時間の問題かと思いますので、かかったときの対策も考えておきましょう!

24日と25日は石動が不在です。
道場は開いていますので、どしどしご参加を!

試合

石動です。

日曜日のルタドールのエントリーリストが発表されました。

僕はワンマッチ、田中さんは4人トーナメントです!


この日誌で「階級とアブソに出ます」と書きました。

しかし、階級は相手不在、アブソでガロの方とワンマッチとかだったら嫌だなと思い、階級のみのエントリーに変更しました。

やっぱり両方エントリーしておけば良かったですね。すみません。

とにかく、相手の中村さんはすごい実績がある方なので頑張ります!


9・7練習日誌

9月7日(月)の練習日誌です。

本日の参加者は12人でした。

<内容>
「マウントからのバックの取り方」
「バックを取ってからの片葉絞め」
バック関係の技を中心にやりました!

季節の変わり目で気温が安定しませんが健康には気をつけて練習をしましょう!
10月10日のポゴナカップに3人出場予定です!がんばりましょう!


9・4練習日誌

9月4日(金)の練習日誌です。

参加者は全部で5人。ちょっと少なめでした。
代表も指導員も不在の中、山田君が中心となって練習を盛り上げてくれました!
内容は少し技の研究をしたのちに、スパーリングを行いました。

月曜の練習もがんばりましょう!

9・3練習日誌

9月3日の練習日誌

本日の参加者は13人!!木曜日は打撃部門もやってます。

<内容>
柔術部門
・「マウントからのラペラチョーク」石動さんの得意技!来ると分かっててもなかなか逃げられない。
・「マウントからの腕十字」これまた石動さんの得意技!ラペラとみせかけて、腕十字などのコンビネーション技にもなります。
打撃部門
・「足の運び」「1・2打ち込み」「蹴り技乱取り」「ミット打ち」をやりました!足がパンパンです。。。

今日はじめて、打撃部門に参加させていただきました。とても楽しかったです!柔術も打撃も両方やりたいですね!
佐々木さんが今日から正式に青帯になりました!おめでとうございます!

8・31練習日誌

8月31日(月)の練習日誌

本日の参加者は9人!
台風上陸も懸念される中、多くの人が集まってくださいました。

<内容>
・「股割り」膝で相手の腿を圧迫して、相手の股を割ってパスに行く方法です。練習中に苦しそうな声がたくさん聞こえました。
・「下から片袖、片襟を持ってのスイープ」腕力を使わず、背筋と腰で相手を回すそうです。意識してもなかなかできるもんじゃないですね。。。

8月も今日で終わりです。雨が降って涼しいこともあり寝やすい気温になりました。練習しやすい季節でもあります。がんばりましょう!
プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード