11・30練習日誌

11月30日(金)の練習日誌です。

本日の参加者は17人!!
出稽古の方々が来てくださいました。にぎやかな練習となりました!

今日の練習は「引き込み」「ベーシック1」「ベーシック2」をやりました。どれも相手を引き込んで入る技で、山田君が中心となり練習を行いました。引き込みする際のポイントを分かりやすく皆さんに伝えていました。

11月も今日で最後、今年もあと1ヶ月となりました。12月は特別セミナーが行われたり、大会出場の方がいたりと充実した締めくくりとなりそうです!
スポンサーサイト

11・28練習日誌

11月28日(金)練習日誌です。

本日の参加者は10人!最初来た時は2人しかいなかったので、不安でしたが、最終的にいつもどおりの練習ができました!

今日の技練習は、月曜日にもやった「50/50ガード」+αをやりました。50ガードから帯を取ってバックにつく技を練習した後スパーリングを行いました!
本日また新たな強豪がやってきました!「5年ぶり」と言っていましたがボコボコにやられてしまいました。。。

11・26練習日誌

11月26日(木)の練習日誌です。

今日は回転運動・アップをしたあとテクニックをやりました。
テクニックの時間では、帯取り返しとズボンを掴んでのパスガードを練習しました!
その後スパーリングを行いました!

11・23練習日誌

11・23(月)の練習日誌です。

本日の参加者は祝日にも関わらず16人でした!

本日の練習内容は「50/50ガード」を教わりました!覚えたら、相手にとって脅威になりそうな技でした!

11・20練習日誌

11月20日(金)の練習日誌です。

本日の参加者は9人でした!

寒いので、たっぷりと回転運動などをしてから、スパーリングをやりました!

11・19練習日誌

11月19日(木)の練習日誌です。

本日の参加者は15人!
柔術、打撃ともににぎやかな練習となりました!

柔術部門では、「十字締め」と「小手絞り」、それと「小手絞り」の派生技のようなものをやりました!
打撃部門では、ミット打ちなどの基礎をやったあとにスパーリングをやりました!

真冬並みの寒さになった今日ですが、大勢の方が練習に足を運んでくださいました!!

11・16練習日誌

11月16日(月)の練習日誌です。

本日の参加者は、9人でした!

<内容>
「スタースイープ」なる技を教えていただきました。このおしゃれな名前が付いている技は見た目派手で、試合で決まったら盛り上がりそうな技でした。「Xガード」~「スタースイープ」というおしゃれコンボも教えていただきました。
次に、サイドをとられたところからの逃れ方を練習しました。

今の時期は道場内も寒く、体が温まりにくくケガをしやすい時期です。皆さん気をつけましょう!

11・12練習日誌

11月12日(木)の練習日誌です。

本日の参加者は13人でした!

打撃部門、寝技部門共に盛況でした!
寝技部門は、各自技練習をした後にフリースパーをやりました。

ねわざワールド 大賀幹夫先生テクニックセミナー in 小江戸柔術

小江戸柔術テクニックセミナー第三段が決定しました!
今回はなんと、ねわざワールド代表大賀幹夫先生をお迎えします!

セミナーの日時は12月12日(土)の午後1時~3時です。
3時~4時半まではフリースパーを行います。
フリースパー中にも大賀先生に個別に質問可能です。

会場は川越運動公園総合体育館武道場です。

住所:埼玉県川越市大字下老袋388番地1
(東武東上線・JR川越駅からバスで約30分)

駐車も可能です。

セミナー終了後は川越駅近辺の居酒屋に移動して、忘年会&懇親会を行います!
(飲み放題で3,500円前後を予定)

今回はガードワークの攻防とスイープ、各ポジションからの絞めを中心にテクニックを教えて頂きます!
予定テクニック以外にも、個別に質問できます。

セミナーの参加費用はジャスト500円です!
(小江戸柔術会員の方は無料)


事前の申し込みは不要ですので、直接会場にお越しください。
お気軽にご参加を!

懇親会へ参加される方のみ、下記までご連絡いただけると助かります。
(飛び入りももちろん歓迎です)

お問い合わせは koedojiujutu@gmail.com までどうぞ。
よろしくお願いします!

※※会場への交通アクセス※※

会場へのバスは東武東上線・JR川越線川越駅、西武新宿線本川越駅で乗車できます。

川越駅:川越駅東口7番乗り場より、東武バス「川越06系統」に乗車し、「川越運動公園」にて下車

時刻表:http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=15001_71
(30分に1本しかないので、ご注意願います)

本川越駅:5番乗り場より、東武バス「川越06系統」に乗車し、「川越運動公園」にて下車

時刻表:http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=15003_01
(30分に1本しかないので、ご注意願います)

※※会場から川越駅方面へのバス※※

時刻表:http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=15109_01
(1時間に1本程度しかないので、ご注意願います)

懇親会に参加される方は、17時5分発のバスに乗車願います。
17時半ごろに川越駅に着くと思われます。
その次のバスは18時半までありませんので、ご注意ください。


11・6練習日誌

11月6日(金)の練習日誌です。

本日の参加者は8人!

内容は「Xガード」+からのスイープ。そしてハーフガードの状態で抑え込まれた時の逃げ方。クロスに戻すパターンとバックに付くパターンの二つを教えていただきました。

年内はあと2回(?)小江戸柔術メンバーが参加する大会があるようなので、これから参加したいという方もお待ちしています!

11・2練習日誌

11月2日(月)の練習日誌です。

本日の参加者は12人でした。

練習した技は、「クォーターガードからのスイープ」と「片足担ぎパス」をやりました!

今日また新たに正式会員の方が増えました!この調子でどんどんにぎやかになるといいですね!
プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード