5/27(金)練習日誌

こんにちわ、たけのやです。
27日(金)の練習日誌です。

参加者は渡辺代表、小高先生、山口さん、宮地さん、八津さん、春名さん、佐々木さん、小沢さん、松山さん、須田さん、吉川さん、竹ノ谷の12名。

マット運動の後、テクニックはオモプラッタとホレッタをやりました!
オモをエサにホレッタを決めたときの壮快感はやみつきになります!


その後フリースパーを行いました。
来週もよろしくお願いします!

スポンサーサイト

5月26日(木)柔術練習日誌

どーも、ささきです。

5月26日(木)柔術練習日誌です。

参加者は、

竹ノ谷さん、早川さん、中さん、小沢君、田口さん、柿澤さん、山口さん、齋田さん、ささきの9名

本日は、20:00を過ぎても田口さんしかいなかったので二人で軽くスパーリングをしてたら徐々に集りだしたので、テクニックは無しでそのまま5分流しのスパーリングとなりました。

田口さん、8ヶ月ぶりの練習とのことでしたが相変わらずテクニカルで軽くいなされてしまいました。

柿澤さんはディフェンスの注意点を教えたところ、だいぶ上達したと思います。

また、三角締めのポイントを教えている際には山口さん、早川さんよりフォローしてもらったので今日習ったことを今後活かせていただければと思います。

みなさん、お疲れさまでした。

またのご参加お待ちしております。

打撃練習日誌5月26日(木)

こんばんは関口です
今日は内田ノボルさんのほか元プロボクサーの佐々木さんがコーチで来てくれました
練習参加者は、新井さん、小川さん、加藤さん、大森君、鳥居君、石山君、宇治川君、りゅうすけ君、関口の9名

パンチミット打ち、キックミットの後、新井さん小川さん加藤さん石山君宇治川君りゅうすけ君の6人で交互にパンチのみのマススパー

大森君と鳥居君は佐々木さんとミット打ち!

その後恒例の内田ノボルさんとのスパーリング!!
スパーリング参加者は、新井さん、小川さん、加藤さん、大森君、鳥居君!!

最後にキックルールのマススパーを行いました。

明日(金曜日)も打撃練習します

内田ノボル打撃練習会告知

こんばんは関口です
26日(木)27日(金)7時半頃から内田ノボルさん指導の下、打撃練習を行います
初心者の方からベテランやプロの方まで実力に応じた練習とアドバイスをしますので
今回も前回同様、たくさんの参加者をお待ちしてます

マスター&シニア選手権 速報!

小江戸からは早川さんがマスター青ガロにエントリー!

以下、応援団長件セコンド隊長の菅野さんからの速報です!



一回戦、テイクダウンの奪い合いになり、ポイント4-4、
アドバンテージ2-0で勝ってましたが、、、








残り20秒くらいでテイクダウンされ!




惜しくも敗れてしまいました。
しかしながら、観ていて興奮する、良い試合でしたよ!


とのことです。
他詳細は、練習にてご本人から伺いましょう。。。
お疲れ様でした!また、お互い切磋琢磨して頑張っていきましょう。

5月20日(金)練習日誌

こんにちは、竹ノ谷です。
5月20日(金)の練習日誌です。

参加者は渡辺代表、小高先生、早川さん、松山さん、谷津さん、関矢さん、車田さん、竹ノ谷の8名。
打撃のほうも内田さん、関口さんはじめ同じくらい来られていたでしょうか。盛り上がっていました!


まずは軽くマット運動 前転、後転、横まわり、エビ


その後テクニックはオモプラッタをやりました。

・クロスガードから
・同じくクロスから、相手が腋をしめてディフェンスしてる場合に回転してしかける

の二種類。渡辺代表と小高先生からも細かいコツを教えて頂きました。
オモの入り方はまだ色々あるので、要研究ですね!


その後フリースパー!
今日は初参加の女性が来られまして、白帯とは思えない強さでした
しかも久々の練習だというから、二度ビックリ!

暖かくなってきて、練習でもだいぶ汗をかくようになって来ました。こまめな水分補給を心がけましょう!
来週も宜しくお願いします。

5月19日(木)練習日誌

どーも、ささきです。

5月19日(木)の練習日誌です。

参加者は、石動師匠、竹ノ谷親子、菅野さん、小沢君、早川さん、長岡さん、佐々木の8名

テクニックは、

・下からの腕十字
・三角締め
・三角締めからの展開
・デラヒーバガードからのスイープ

でした。

その後、早川さんよりキムラロック⇒ディフェンスされたら⇒バックを狙うというメンデスネタを教えて頂き、スパーで試してみたところ、もうちょいってところまでいけた(サービスしてもらったような気もしますが・・・)ので、今後活用してみたいと思います。

その早川さん、先週も告知しましたが5/21(土)マスシニに出場!

がんばって下さいっ!

また、その他にも小江戸に出稽古に来ていただいている方数名が参戦(関東オープン含む)される予定ですので、都合の宜しい方は応援お願いします。

打撃練習

5月19日(木)と20日(金)7時30分より打撃練習を行います
指導者はMAキック、新日本キックの2団体でチャンピオンになりK-1などでも活躍されていた
内田ノボルさんが指導にあたってくれます。
初心者からベテランやもちろんプロの方やランカーの方でも指導やアドバイスなどなんでも出来ますので
練習に参加してみてください
※費用は1日(2時間ほど)500円

H23.5.13練習日誌

こんにちは、竹ノ谷です。
5月13日(金)の練習日誌です。

参加者は渡辺代表、石動指導員、柿沢さん、小沢さん、谷津さん、竹ノ谷親子の7名。



テクニックは、基本的なもので、パスガードに対してのディフェンスをやりました。
・足を使ったディフェンス二段階。
・エビでもどす
ガードは腋をさされない事がポイントです!(by石動さん)

柿沢さん、しっかり理解して下さったので、今後の成長が期待大です♪


その後フリースパーを行ないました。
個人的には、石動さんよりまたまた極意を授かってしまいました!確りモノに出来るよう、頑張りたいです。
(金曜日は比較的人数が少なめなので、石動指導員より懇切丁寧に指導して頂けるチャンスかもしれません


掃除の後は、最近の若者の恋愛事情トークで盛り上がりました(笑)
来週も宜しくお願いします。

5月12日(木)練習日誌

どーも、ささきです。

5月12日(木)の練習日誌です。

本日の参加者は、

石動師匠、石川(真)さん、竹野谷親子、早川さん、中さん、石川(竜)さん、柿澤さん、長岡さん、本間さん、細川さん、齋田さん、佐々木の13名、それから渡辺代表が家庭の所用があったため前半ちょいと顔を出していただけました。

また、打撃部門は6,7人が練習されておりました。

こちらも本格的に指導されておられますので興味のある方はぜひどうぞ。


柔術のほうのテクニックは、

・かみつきパス
・相手の袖とズボンの裾をつかんで90度旋回させてニーオン
・上記のムーブからディフェンスされたら逆の脚でニーオン→からのヘリコプターでマウント

でした。

その後は、5分流しのスパーを11本ほど

本日、初参加いただいた齋田さんは2年ぶりとのことですが、お若いのにキャリアは6年(!)やっていただけのことはあってかなり手強かったです。

ぜひ、また来て下さい。

それから試合情報ですが、早川さんが5/21(土)に開催されるマスシニに参戦されますのでお時間の都合の良い方は、ぜひ応援にかけつけましょう!

そして、最後に

本日 石動師匠より紫帯を授かりました。

ありがとうございます。

練習におつきあいいただいた皆さんも、

ありがとうございます。

帯色に恥じない技術と知識を身につけるよう精進する所存で御座います。




てことで、本日も練習に参加していただきありがとうございました。

またのご参加お待ちしております。





佐々木さん帯授与式

こんにちは。石動です。

5/12(木)は練習後に佐々木さんの帯授与式を行います!
みなさんでお祝いしましょう!


H23.5.6練習日誌

竹ノ谷です。
5月6日(金)の、中村先生によるセミナーはお陰様で大盛況でした!

参加者は15~6人で、打撃も含めると20名以上でした!

テクニックは、

・デラヒーバガードのつぶし方
・ベリンボロ
・シットガードの状態からカウンターでバックを獲る


(もれ落ちあったらすみません)
DSCF0110.jpg


その後、フリースパーを行ないました!DSCF0109.jpg




だいぶ暖かくなって来て、練習のしやすい環境になって参りました!
来週も宜しくお願いします。


shuugou.jpg


岡田さん、画像のご送付ありがとうございました!
また皆さんでぜひとも遊びに来てください。

出稽古大歓迎です!

5月6日京都何気中村代表セミナー

渡辺です

5月6日京都何気中村代表によるセミナーをおこないます

大賀先生の一番弟子でもある中村代表は、ブラジルでの柔術修行の経験のあるテクニシャンです

19時30分より開館しますので、どうぞお越しください。
よろしくお願いします!

5/5(木)の練習

石動です。

本日の参加者は5人でした。
栃木から茶帯の宮下さんが来てくださいました。

また来てくれるそうですので、今後ともよろしくお願いします!

岡本さんの仕事の都合のため休止しているキッククラスですが、
新インストラクターを迎え、間もなく復活しますのでご期待ください。

教えていただけるのは、K-1ファイターの

内田ノボル選手です!

どうぞどしどしご参加ください!


プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード