石動です。

昨日は昇帯式にお集まりいただきありがとうございました!

ムンジアルは三年後くらいですかね。。。
プランはあるので、精進しますよ!


さて、パイシャオンの山田さんから、納涼会のお誘いをいただきました。
いつもありがとうございます!

参加をご希望の方は、石動もしくは山田さんにご連絡ください。

よろしくお願いします!


第1回 納涼会 in パイシャオン
~みんなで楽しく呑んで強くなろう!~

■日程:8月13日(土)
■場所:パイシャオン
■時間:17:00~ フリースパ
    19:00~ 納涼会
■参加費:2,000円
■その他:ご家族、恋人は参加費無料
■締切り:8月10日(水)
 人数把握の為、参加希望の方は
人数、フリースパのみ、納涼会のみ、
 両方のいずれかをコメントして下さい

※出稽古の方で、フリースパのみ500円
 両方or納涼会のみ方は2,000円で、(・∀・)参加出来ます。




黒帯贈呈式

DSC_0073.jpg

どーも、ささきです。

昨日は、石動さんの黒帯の刺繍が出来上がったとのことでやや遅くなりましが、贈呈式を行いました。

出勤のため中抜けする方もいたので、練習の合間のバタバタした中での贈呈式だったので

あまり、いい写真がとれなくてすみません・・・

集合写真を撮るのも忘れてました。(汗

小江戸メンバー、出稽古の方あわせて総勢15名ほどだったでしょうか。お集まり頂きありがとうございます。

石動さん、改めておめでとうございます。

来年は、ムンジアル参戦なんていかがでしょう?

本日の練習時間について

たけのやです。
本日29日(金)の練習ですが、
20時開館になります。

石動さんが開館する予定です。

大勢のお越しをお待ちしております。

7/28(木)練習日誌

どーも、ささきです。

7/28(木)の練習日誌です。

参加者は、

菅野さん、島崎さん、柿澤さん、三吉さん、山口さん、北川さん、ささきと

渡辺代表と澤根さんもいらしてくださいましたが、お二人は怪我により見学でした。

わざわざ来ていただいてありがとうございます。

今回のテクニックは

・引き込みながらの潜りスイープ

・ディープハーフガードからのスイープ

・三角締め

でした。

上記2つのスイープは、割と相手の意表をついて仕掛けられるのでよろしければ使ってみてください。



それから、渡辺代表が石動さんに贈呈する黒帯を用意してました。

7/29(金)は石動さんが久々に練習参加予定とのことですので、もしかしたら贈呈式があるかもです。




てことで、みなさんお疲れ様でした。

来週も宜しくお願いします。

7月21(木)、22(金)練習日誌

どーも、竹ノ谷です。
21(木)と22(金)の柔術練習日誌です。


まず21日(木)の参加者は沢根さん、菅野さん、柿沢さん、北川さん、竹ノ谷の5名。

マット運動(前転、後転、横回り、エビ、逆エビ、ワニ、逆ワニ)の後、
テクニックは澤根さんに担当して頂きました!
(※澤根さんはビバリーヒルズ柔術クラブやバルボーザ道場など、海外での修行経験豊富な紫帯の猛者です!)

襟の持ちかたからはじまり、フックスイープ→袈裟固めを習いました。
スイープでは相手の肘の持ち方、押さえ込みでは体重のかけ方など、コツを丁寧に教えて頂きました!
やはり、何よりも反復練習が大事!とのことです。

その後、フリースパーを行いました!



続いて22日(金)の参加者は澤根さん、菅野さん、松山さん、石川さん、柿沢さん、上条さん、田口さn、吉川さん、竹ノ谷、竹ノ谷jrの10人。

本日も澤根クラス!
マット運動の後、昨日の復習+更に袈裟からの展開をやりました。

本場仕込みの澤根さんのクラスを二日受けて、力を使わず相手を制するという柔術のテクニックは改めてすごいと感じました。完璧に押さえ込まれたら相手が子供でも動けない!

本日はテクニックを重点的に行なったのでスパーは5本位でした。

とても涼しくて練習しやすい環境でした!
また来週もよろしくお願いします。

7月14日(木)柔術練習日誌

どーも、ささきです。

7月14日(木)柔術練習日誌です。

本日の参加者は、

石川(真)さん、松山さん、柿澤さん、三吉さん、田口さん、北川さん、山口さん、ささきの8名

テクニックは、カウンター技をいくつか

・タックルに対してその1・・・隅返し(?)

・タックルに対してその2・・・フロントチョーク

・担ぎパスに対して、対角の腰に足を差し込んでアームロック

・クォーターガードに対して、小手絞り

でした。

他にもいくつかやってみようかなと思っていましたが時間が無かったので、また今度ってことで・・・

カウンター技は、まあなかなかスパッとは決まらないんですが(私の場合)、相手のやりたい技、得意な技を潰すいやがらせ的な感じで使えば、多少自分の有利な展開に持ち込めるのではないかなと思います。

今日も暑い中、お疲れ様でした。。

来週も宜しくお願いします。

追伸

明日7月15日(金)は、諸事情により練習は中止とのことです。

道場の鍵が閉まってますので自主練、フリースパーも出来ませんのでご注意下さい。

急な連絡で申し訳ありません。

【重要】15日(金)の練習について

15日(金)の練習ですが、都合によりお休みとなります。


会員並びに出稽古の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

7月8日(金)練習日誌

7月8日(金)の柔術練習日誌です。

参加者は渡辺代表、新井(OZ)さん、柿沢さん、島崎さん、伊達木さん、早川さん、竹ノ谷jr、竹ノ谷の8名。


クラスは、軽いマット運動[前転、後転、横転、後転&前転から柔術立ち]のあと、

渡辺代表による(結構レア?)テクニック!
パスガードの基本をやりました!
まず足を殺し→腰を殺し→上半身を殺す!
この基本がバッチリおさまればあとはテキトー(というか自己流?)やっても大丈夫!
とのことです!
非常にわかりやすい解説でした!さすがです。

そしてスパーリングは、汗ダラダラでした!
お互いさま、熱中症にはくれぐれも注意しましょう!

7/7(木)柔術練習日誌

どーも、ささきです。

7/7(木)柔術練習日誌です。

参加者は、

竹ノ谷親子、柿澤さん、島崎さん、三吉さん、長岡さん、山口さん、北川さん、ささきの9名

テクニックは、

デラヒーバガードからの展開で

・草刈り

・バックへ

・クォーターガード⇒スイープ

でした。

バックを取る際のお尻の移動がなかなか難しいですね。

日中はそれほど暑くなかったので、夜は涼しいかなと思いましたが湿度が高く暑かった・・・

暑さにめげずガンバリましょう

それでは、次回も参加お待ちしております。

6月30日(木)練習日誌

どーも、ささきです。

6月30日(木)の練習日誌です。

更新遅くなってすいません。

参加者は、

町田さん、石川(真)さん、菅野さん、石動さん、柿澤さん、早川さん、齋田さん、細川さん、山口さん、ささきの10名

月末のためか、集まるのが遅かったのでテクニックは無しのフリースパーでした。

いやぁ、それにしても暑かったですねぇ•••

練習後、家に帰ってシャワーを浴びた後のルービーが(ホントは発泡酒ですが)うまいーっ!

しばらく暑い日が続きますが、体調に気をつけて練習に励みましょう。

6月30打撃練習報告&試合結果発表

こんばんは関口です
今回の参加者は、小川さん、新井さん、加藤さん、新井さん、関口の5名
スパーリング中心の練習から小川さん指導の下、右ストレートに合わせる左ミドルを教えてもらいました

試合ですがKAMINARIMONが先週の日曜日に大森ジムで開催され
デビュー戦井田隆介選手と山口将貴選手が出場し
隆介選手が初出場初勝利!山口選手は7対6で惜しくも判定負けという結果になりました

【重要】今日の開館時間

たけのやです。
本日7月1日(金)の練習ですが、

20時開館となります。

渡辺代表が開館いたします。

お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。
プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード