9月23日(金)練習日誌

こんにちは。9月23日(金)の柔術練習日誌です。

参加者は渡辺代表、島崎、田口、山口、車田、原田、牧田、吉川、本間(RJJ)、木ノ下、鶴見、谷津、関谷、竹ノ谷広輝、竹ノ谷の15名。


クラスは軽いマット運動ののち、

・下からの腕十字
・同じく三角締め

をやりました。初心者の方はまず動きを身体に叩き込むのが大事なので、両方とも技術の後に打ち込みをやりました。
もし指導者不在でも、相手をみつけて打ち込みに励んでみてはいかがでしょう?!


その後フリースパーリング。
個人的には吉川さんが強くて・・・一回もスイープ出来ず(-_-;)
久々の原田さんも、すごく強くてやられてしまいました。
また石動さんに稽古をつけてもらわねば…!


来週もよろしくお願いします。



9月22日(木)柔術練習日誌

どーも、ささきです。

9月22日(木)の練習日誌です。

更新が遅くなってしまいすいません。

参加者は、

渡辺代表、竹ノ谷親子、早川さん、中さん、木下さん、出下さん、島崎さん、田口さん、山口さん、中出水さん、ささきの12名

テクニックはサイドからの攻め方をテーマに、

・V1アームロック
・ラペラチョーク
・ベースボールチョーク
・腕十字

でした。

僕は、マウントやバックからよりもサイドからのほうが攻めやすいんですが皆さんはいかがなもんでしょう?

(技の精度に関してはビミョーですが・・・)

それにしても、だいぶ涼しくなり体を動かすには良い環境になってきましたねぇ。

夏場は、出る汗の量よりも補給する水分のほうが多くてお腹が弛んできてしまいましたが、

そろそろ久々に試合に参戦しようかな、

ってなるとダイエットせねばと思う今日この頃

そう、スポーツの秋ですよ!

食欲に負けないようにがんばろう!

てことで、みなさん次回もよろしくお願いします。

9月15日(木)柔術練習日誌

どーも、ささきです。

9月15日(木)の柔術練習日誌です。

参加者は、

木下さん、北川さん、山口さん、谷津さん、関谷さん、ささきと

怪我の療養中にもかかわらず、菅野さん、澤根さんが様子見にきてくれました。

テクニックの時間は、木下さんと僕の二人ぽっきりだったので

基本的な足の使い方、かみつきパス、サイドにまわられたときのディフェンス

サイドから押さえ込まれたときのエスケープ、などなど

その後はフリースパー

菅野さん、澤根さん早く怪我が治るとよいですぁ・・・

それから、谷津さんとはスパーしそこなったったんで、また今度!

それでは、みなさんお集まり頂きありがとうございました。

また、次回も参加お待ちしております。

おつかれしたっ!

9月9日(金)練習日誌

松山です。
9月9日(金)の練習日誌です。

参加者は小沢さん、三吉さん、吉川さん、島崎さん、伊達木さん、松山の6名!


各自ストレッチ後、フリースパーを行ないました!


9月に入りましたがまだまだ練習場は暑いですねしっかり水分補給しつつ頑張りましょう~


来週も宜しくお願いします!!(-^〇^-)

9月8日柔術練習日誌

どーも、ささきです。

9月8日の練習日誌です。

参加者は、

渡辺代表、石動さん、田口さん、木ノ下さん、出下さん、島崎さん
、北川さん、細川さん、ささきの9名

テクニックは、

スパイダーガードからの、

・スイープ
・三角絞め
・オモプラッタ

でした。

その後、フリースパーを10本ほど

自分は久々の練習でバテバテでした。

最近は、涼しくなってきたのでノンストップでスパーリングできるよう頑張りやスッ!

皆さんお疲れ様でした。

次回も宜しくお願いします。

9月2日(金)練習日誌

竹ノ谷です。
9月2日(金)の練習日誌です!

参加者は
渡辺代表(顔出しのみ)、石動さん、田口さん、松山さん、木ノ下さん、吉川さん、島崎さん、三吉さん、山口さん、北川さん、伊達木さん、竹ノ谷jr、竹ノ谷の13名。

テクニックは、

・パスガードに対するディフェンスの基本、足の使い方
・足の使い方part2
・クォーターガードからのスィープ2種類

をやりました!


スパーリングは怒涛の14本!疲れました~!
でもとても勉強になりました!

台風の影響からか湿度がすごく、汗ダラダラでしたが、気持ちの良い汗でした。
好きなことをしてかく汗は、疲れるどころか逆にスッキリさっぱりして、とても不思議な気分です。

来週もよろしくお願いします!!

9/1 練習日誌

こんにちは。石動です。

9/1の練習日誌です。
本日の参加者は7名でした。

時間がなかったため、テクニックなしでスパーリングを行いました。

本日より出下(いでした)さん御入会です!
今後ともよろしくお願い申し上げます~。

入会してくれる方が増えてきたので嬉しいですね!
最近少し来ていない方も、いつでもウエルカムですからお気軽に顔を見せに来てくださいね。

11/3(祝)にポゴナカップがありますので、出場をご検討の方はご連絡ください~。

8月26日(金)練習日誌

御無沙汰しております、竹ノ谷です!

26日(金)の練習日誌です。
参加者は石動さん、松山さん、石川さん、島崎さん、吉川さん、みよしさん、木ノ下さん、竹ノ谷と、まだ数名おられました。


クラスでは軽いアップ、マット運動ののち、

・クロスガードからの十字締め&コブラチョーク
・からの、ヒップスロー
・からの、キムラロック

をやりました!ヒップスローからのキムラはベーシックながら非常に使えると思います。

その後フリースパーを行いました!

自分は仕事の都合でスパーリングは不参加でしたが、またこれから皆様の胸をお借りして行きたいと思っております!
よろしくお願いします!
プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード