1月26日(木)練習日誌

どーも、ささきです。

1/26(木)の練習日誌です。

参加者は、

石川(真)さん、石川(竜)さん、菊田さん、中出水さん、江口さん、安達兄弟さん、地野さん、ささきの9名

でした。

今回のテクニックは巻きスパイダーからの

・スイープ
・三角締め
・オモプラッタ

でした。

巻きスパイダーは自分が割りと好きで使っているのでついやってしまいますが、そろそろ技のバリエーションを増やさないとネタ切れになってしまうので、新ネタを仕入れなくてはですねぇ...


で、その後5分回しのスパーリングでした。

今回も私、残業で遅くなってしまい寒い中お待たせしてしまい申し訳ないです。(TдT)

それにしても足裏がハンパなく冷たいんですけどー

練習用に靴下持ってくればよかった・・・

まだまだ寒い日が続きますので練習の際は体があったまるまで防寒対策が必要かと...

I need Heat Tech !!

てことで、みなさんお疲れ様でした。

次回も宜しくお願いします。


大賀先生セミナー+ねわざワールド小江戸新年会

2月26日 日曜日

大賀先生セミナー(スパーリング)+ねわざワールド小江戸新年会(大賀先生も参加します)を行います


ねわざワールド代表 大賀 幹夫先生

『頭とカラダで考える 大賀幹夫の寝技の学校・引き込み編』(晋遊舎)の著者です


http://btbrasil.livedoor.biz/archives/55504341.html


好評発売中です!


大賀先生セミナーは川越運動公園柔道場にて3時から6時位まで

参加費は小江戸会員(会費免除)の方は無料です
一般参加の方も歓迎します費用は700円で参加可能です

セミナー参加者は全員川越運動公園使用料金は入り口の窓口にて3時間分お支払い下さい(川越市民は一時間100円です……………)

新年会は移動の時間も考えて川越駅西口前 海峡 にて7時20分から二時間の飲み放題を3000円から3500円で検討しています

川越運動公園までのアクセスは新年会もあるので川越駅もしくは本川越駅より川越運動公園行きバスが出ています(川越運動公園行のバスは川越駅から本川越駅を経由し川越運動公園に行きます)

東武バスに確認しました約30分位との事です

川越駅から川越運動公園http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=15001_71

川越運動公園から川越駅http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=15109_01 で確認してください

新年会も大賀先生も参加します!

新年会参加希望者は指導員(代表)か練習担当者にご連絡下さい


小江戸会員だけでなく小江戸練習に来て下さっている方一般参加の方皆さんの参加お待ちしてます!!


よろしくお願いします









1月23日(月)練習日誌

当日鍵閉め致しましたので日誌もアップします!

参加者は

竹野谷さん
石川さん(茶)
小沢さん
上條さん
今村さん
中出水さん
あだちさん(初参加)
まつやま

以上8名でした。

竹野谷さん指導の下、準備運動~パスされたら正対に戻す・背中を向けクォーターガードで正対に戻す打ち込みを行い、テクニックはかみつきパスガード及びそのディフェンスを教えて頂きました!

竹野谷さん御指導ありがとうございました!(^O^)


その後スパー回し~。


練習中に雪が降り始め、皆さん帰り道は大丈夫でしたでしょうか?今年はまだ降るかも…との気象予報が出ていますので行き帰り注意しましょう~


以上、次回の練習も是非お越し下さい

1月20日(金)練習日誌

金曜日担当松山です。


練習日誌アップ致します。


当日は雪の予報が出ていたり、寒かったりという悪条件もあってか…


参加者は
島崎さん
松山
の2名でした!(^_^;)


ので、準備運動・打ち込みを行ったあとはテクニック(の研究…)をひたすら行いました!

内容は、タックルの基本、ディフェンス、帯取返し、隅返し、ハーフガードの相手をカウンターでバックへ…等!島崎さんお付き合い頂きありがとうございました


その後スパーを三本回して終了~


難しい技術の指導が出来ないので申し訳ないのですが徐々にレパートリーを増やせる様研究及び練習中ですので…



次回の練習も是非お越し下さい~

1月19日(木)練習日誌

どーも、ささきです。

1月19日(木)の練習日誌です。

参加者は、

中さん、田口さん、石川(真)さん、石川(竜)さん、小沢くん、小島さん、江口さん、ささきの8名

今回は私、残業のため若干遅くなってしまい、また寒かったのでテクニックは無しでいきなり

スパーリングとなってしまいました。

すんません。Σ(゚Д゚;)

次回は早く来れるよう頑張りますのでご勘弁を。

尚、初心者の方はわからないことがありましたら遠慮なく

ドシドシ質問して下さい。

私でわかる事はお答えします。

私もわからない事は一緒に研究しましょう。

てことで皆さんお疲れ様でした。

次回も宜しくお願いします。

1月16日(月)練習日誌

竹ノ谷です。
16日(月)の練習日誌です!

参加者は渡辺代表、早川さん、松山さん、石川さん、田口さん、木の下さん、竹ノ谷ひ、竹ノ谷みの8名。


テクニックは、
基本的な引き込み方と、引き込んでクォーターガードからのスイープを2種類やりました!

その後フリースパー。


しかしさむい!(>_<)
でもそんな中でもしっかり練習に参加されている方は、徐々にレベルが上がって来ているように感じますね~

*お知らせ*
2/6に、[平日カーニバル1] というねわワの大会が開催されます!


出ようかな~、と思っております…( ̄ー ̄)

1.13練習日誌

金曜日担当松山です。

1月13日の練習日誌をアップします~

参加者は

田口さん
島崎さん
石川さん(竜)
菊田さん参加費預
松山


の5名でした。


テクニックはベーシックスイープ、ヒップスロー、タックルに対してバービー・バックを取る……を練習しました。要所要所、田口さんにポイントを教えて頂きながら行いました~


田口さん御指導ありがとうございました!


その後スパー回し~



相変わらずの寒さで足先は冷えますが…





次回の練習も是非お越し下さい!(^O^)

h24.1.9 練習日誌

竹ノ谷です。
1月9日(月)の練習日誌です!


参加者は石動さん、石川さん、須田さん、小沢さん、田口さん、江口さん、島崎さん、竹ノ谷ひ、竹ノ谷みの9名。


テクニックは、
1.フェイントを入れたかみつき(みたいな)パス。
2.その返し技、相手の動きについていってフックスイープ!
をやりました。
1.は、自分がはじめて教わった基本的なパスガードで説明もそこそこ出来たのですが、2.はスパーリングの中で自然と身に付いたものなので、言葉で説明するのが難しかったです(汗)

はやく石動さんのように、どんなテクニックも理論的に説明できるようになりたいものですねー。


その後フリースパー!


寒い中でしたが、良い練習になりましたっ!

連絡事項

どーも、ささきです。

本日の練習ですが仕事の都合で、私今回も行けなくなってしまいました。(TΑT)

大変申し訳ございません。

打撃組の方が鍵開けしていただけますので道場は開いております。

すみませんが、本日はテクニックは無しのフリースパーでお願いします。

寒いので各自怪我には十分に注意して下さい。

以上、宜しくお願いします。

1月7日練習日誌

金曜日担当松山です、1月7日練習日誌アップ致します。


参加者は

竹野谷さん親子
木ノ下さん
石川さん(竜)
松山


の5名。


テクニックは竹野谷さんより、ハーフガードからのキムラ…からのスイープ!を教えて頂きました!

キムラを仕掛け、ディフェンスされた場合に自らハーフガードを解いてスイープを狙うというテクニックですね!


ハーフガードの足を解く→相手の股下にフックしカチ上げる…の動作はやってしまえばすんなりいくのですが一度ガードを外す勇気が必要です☆


竹野谷さん御指導ありがとうございます!


その後スパー回し~
以上、次回の練習も是非お越し下さい(^O^)

2012.1.6 練習日誌

たけのやです
今年の初練習、1月6日(木)の練習日誌です

参加者は小沢さん、木の下さん、出稽古の方、竹ノ谷ひ、竹ノ谷みの5名


テクニックは、袈裟固めからのエスケープふたつ
木の下さんからのリクエストで、シザースイープとそのカウンター、サイドからのエスケープをやりました。

その後フリースパー!
寒かったですが、よい練習になりました!

2012年練習始め

明けましておめでとうございます

皆様どんな新年をお過ごしでしょうか?(・∀・)

私はだいぶ no jiu-jitsu lifeがしんどくなってきました!!ヽ(´Д`;)ノ


という訳で、明日5日(木)の練習はじめは

19:00開館

といたします!(佐々木さん所用のため竹ノ谷が担当します)

no jiu-jitsu lifeがしんどい方、年末格闘技で燃えた方、正月太りの方、正月でヒマな方、
会員の方のみならず出稽古の方も、どしどしご参加お待ちしております
みんなで寒さを吹き飛ばしましょう


本年もねわざワールド小江戸よろしくお願いします

プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード