2012.8.20 練習日誌

竹ノ谷です
8月20日(月)の練習日誌です!

参加者は田口さん、松山さん、足立さん、今村さん、小池さん、出村さん、北川さん、竹ノ谷の8名


テクニックは、アナコンダチョーク!
むかしはスピニング~とか、色々な呼び名でややこしかったですが、ちょいと前に呼び名を統一されましたかね。

相手が脇を差してくるところを、カウンターで極め! ですね


スパーリングは5分×11本
バテバテな私は5本が限界でした(~_~;)


もう少しの辛抱で、この暑さともオサラバでしょうか?
熱中症に気を付けて、また次回の練習も沢山の参加をお待ちしております!!

緊急!! 本日の開館時間

松山です。荒天の影響により、開館時間が8時を過ぎてしまうかと思います。

現在急いで向かっておりますのでしばしお待ち下さい。

本日8月16日(木)休館になります。

ささきです。

本日、8月16日(木)ですが諸事情により休館になります。

急な連絡で申し訳ありません。

8月9日(木)練習日誌

どーも、ささきです。

8月9日(木)の練習日誌です。

参加者は、

町田さん、田口さん、竹ノ谷さん、吉川さん、中倉さん、小池さん、出村さん、小沢くん、五十嵐さん、ささきの10名

テクニックは、竹ノ谷さんより

・足を使ったディフェンス
・シッティングガードからのスイープ

でした。



竹ノ谷さん、急遽代行していただきありがとうございます。

ここのところ日中は暑いですが、夜は比較的涼しくて運動するにはいいですね。

僕は万年スタミナ不足のバテバテですが・・・



てことで皆さんお疲れ様でした。

次回もよろしくお願いします。

連絡事項

どーも、ささきです。

本日、私用事がありまして道場につくのが20時30分頃になりそうですので

代わりに竹ノ谷さんが開館してくれます。

急で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

8月6日(月)練習日誌

竹ノ谷です
8月6日(月)の練習日誌です!


参加者は田口さん、松山さん、早川さん、出下さん、中出水さん、今村さん、小池さん、須田さん、竹ノ谷ヒロキ、竹ノ谷父、以上10名。


テクニックは、

・シッティングガードからのフックスイープ
・同じく下から、相手が片膝立ちシットでディフェンシブな状態を、三角締め!

をやりました。

その後フリースパーリング。


まだまだ暑い日が続きます。
熱中症にはくれぐれも注意して、練習に励みましょうっ!

8月3日練習日誌

金曜日担当松山です。8月3日練習日誌になります。
参加者は、田口さん、竹ノ谷さん、菅野さん、早川さん、島崎さん、出下さん、吉川さん、今村さん、千葉さん、小沢さん、松山の11名でした!

テクニックは無し、準備運動→軽く打ち込みを行なったのちスパー回し。最近No-Giが流行っていますねー、自分も少しやらせて頂いたんですが…反射的に着を掴んでしまうクセが出てしまいます。(ーー;)頭では分かっているんですが笑

以上、次回も宜しくお願いいたします♪

7月26日(木)、8月2日(木)練習日誌

どーも、ささきです。

2週分まとめ書きになります。すんません

まずは、7/26(木)ですが

参加者は、

田口さん、菅野さん、早川さん、石川(竜)さん、島崎さん、木ノ下さん、出下さん、吉川さん、今村さん、小池さん、出村さん、北川さん、原田さん、ささきの14名

テクニックは、

・クロスニーパス
・TTパス(?)
・サイドに回りこんだら腕十字

でした。

ねわワ宇都宮より原田さんがお仕事の関係で川越近辺に研修に来られたとの事で、小江戸に出稽古に来ていただけました。女性なのにすごいバイタリティですねぇ!感心します。

また近くに来ることがありましたら遠慮なく寄ってって下さい。

続いて8/2(木)の練習日誌はですが

参加者は、

田口さん、菅野さん、出下さん、吉川さん、小池さん、中倉さん、今村さん、出村さん、ささきと初参加の今井さんの10名でした。

テクニックは、基本に帰って

・クローズドガードの割り方2種類
・クローズドガードからコムロック&突っ込み締め
・クローズドガードからオモプラッタ風スイープ

でした。

その後は、5分回しのスパーリング

初参加の今井さん、当初見学でと申されていましたが半ば強制的に参加して頂きました。

暑いのにすんません。

よろしければまた来て下さい。

てことで、みなさんお疲れ様でした。

次回も宜しくお願いします。

速報!ヒクソン杯2012結果

竹ノ谷です
以下菅野さんからのメールを添付します


準優勝でした
シニアペナ級
一回戦 4-0
二回戦2-0 A1-0
準決勝3-0 A1-0
決勝 腕十字一本負け

勝った試合もしょっぱく 決勝は心が折れました(笑)

応援ありがとうございました




以上


決勝は残念でしたが、ハイレベルな大会、ヒクソンカップでこの結果。
素晴らしいですね!


帯もいよいよ青か?!


ともあれお疲れ様でした!
詳細は次回の練習でご本人に伺うとしましょう~!

プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード