12月27(木)、28(金)練習日誌

竹ノ谷です。
27日(木)と28日(金)の練習日誌です。

まず27日、参加者→石動さん、田口さん、澤根さん、中倉さん、木ノ下さん、竹ノ谷の6名。

それぞれ技練をやったりした後、スパーリング。


続いて28日、参加者→澤根さん、中倉さん、木の下さん、荒川さん(初)、竹ノ谷の5名。

クラス!
☆基本のマット運動
☆基本のパスガード
☆シザースイープ
以上、上下のベーシックなテクニックをやりました。

その後フリースパー。
初参加の荒川さんも、積極的に参加しておられました!如何でしたでしょうか?!是非またおこし頂けたらと思います。


以上をもちまして、ねわワ小江戸の年内の練習終了です!
ご参加いただいた皆々様、一年間ありがとうございました!
(^O^☆♪

年明けの練習はじめは4日(金)です。
来年も怪我などには十分注意して、柔術で充実ライフを送りましょう!!

新年会については、また追ってこの場でご連絡致します。

それでは皆様、良いお年を~!
(=´∀`)人(´∀`=)

年末年始練習および会費変更の件

練習参加者の皆様

本年もねわざワールド小江戸の練習にご参加いただき、まことにありがとうございました。
年内は27日(木)、28日(金)とも通常どおり練習を行います。

年始につきましては、1月4日(金)より練習を開始いたしますので、奮ってご参加ください。
なお、2013年より出稽古の会費を1回400円、正会員および月払出稽古の会費を1月1500円に変更させていただきますので、ご承知願います。

2013年もたくさんの方のご参加をお待ちしております。

石動

12月24日(月)練習日誌です。

竹ノ谷です。
12月24日、練習日誌です。

世間ではクリスマスイブ?ってやつですが、そんなもん知るか~っ!という柔術LOVEの猛者どもが6人も集まり、とてもよい練習になりました!!

個人的にも、スパーの中でひとつ大きな発見がありました。磨いていきたいと思います☆彡


今、ノロウイルスとか色々流行っているようですね。
お互い体調管理には気をつけましょうっ!
では。


12/20(木)練習日誌

どーも、ささきです。

12/20(木)の練習日誌です。

参加者は、竹ノ谷さん、石川さん、中倉さん、松山さん、出下さん、今村さん、吉川さん、出稽古さん、ささきの9名

出だしは竹ノ谷さんと二人しかいなかったのでテクニックは無しでウォーミングアップがてらに3分回しでライトスパー

その後、徐々に集まりだし通常の5分回しスパーリングでした。

年末の忙しい時期なの集まっていただきありがとうございます。

次回も宜しくお願いします。

12月17日(月)練習日誌

たけのやです。
12月17日、月曜練習日誌です。

参加者は石動さん、松山さん、出下さん、中出水さん、竹ノ谷の5名でした。

最初、出下さんと二人だったので五分回しの技練をしました。新しく覚えた技、得意な技などの打ち込みをしまくりました。

その後スパーリング。

寒くなると少人数になって来ますが、それぞれ課題をもって取り組んでいるので、このまま続ければ春には結果が出ますよ!と、石動さんから。

よしっ、がんばるぞっと!
( ̄^ ̄)ゞ

12/13(木)練習日誌

どーも、ささきです。

12/13(木)の練習日誌です。

参加者は、

町田さん、田口さん、早川さん、木ノ下さん、出下さん、北川さん、今村さん、中出水さん、ささきの9名

今回のテクニックは北川さんよりベリンボロを数パターンレクチャーして頂きました。

・バタフライガードから
・デラヒーバガードからその1
・デラヒーバガードからその2

でした。

いずれも手の位置、足の位置を意識して相手の動きを封じないと逆にやられちゃいそうになってしまいますのでベリンボロマスターを目指している方は其の辺を注意する感じでしょうか?

あとは脚のロックですかね。

北川さん、ありがとうございやす。



で、その後はスパーリングタイム

いや~、それにしても足裏が冷たすぎっ・・・

みなさんメゲずに次回も参加して下さい。

てことで、お疲れさまでした

次回も宜しくお願いします。



12月10日(月)練習日誌

たけのやです。
12月10日(月)練習日誌です。

参加者……石動、田口、出下、今村、安達、戸坂、竹ノ谷の七名


テクニックは安達さんから、スパイダーガードからの展開っ!
☆巻きから、相手の腕にデラヒーバフックしてスイープ
☆相手のヒジ裏に足の裏を引っ掛けて回転スイープ
☆巻いてる方の足で相手の股をかちあげてXガード、スイープ

短い時間でしたが、有効なやつを三つも頂きました!

その後フリースパー。皆さん、寒いから怪我のないように気をつけて下さい。


しかし、安達さんは研究熱心ですねー。教えて貰った技は、いつも即刻スパーで有効活用させて頂いておりますっ☆彡
使いやすくて覚えやすいのが多いんですよね。あざっす!!

さすが、「櫻柔術倶楽部」主宰。

皆様よければググってみて下さい。「さくら柔術」で検索すると、トップにヒットしますよ。


あっ、それと忘年会は諸事情により中止となり、かわりに新年会を開催するようです!!

お楽しみに~♪

12月6日(木)練習日誌

どーも、ささきです。

12月6日(木)の練習日誌です。

参加者は、

石動さん、竹ノ谷さん、島崎さん、木ノ下さん、出下さん、中倉さん、今村さん、ささきの8名

出だしは今村さんしかいなかったのでテクニックの時間帯はマンツーマンで

・下の人は足だけでディフェンス、上の人は掴まないでパスの約束稽古
・片方の人がやってみたい技をひたすらかけるわがままスパーリング(J-Tribeさんより拝借させて頂きました)

ちなみに今回は、ヒップスローとXガードとリバースデラヒーバからのスイープをやってみました。

こんな感じの練習も、じっくりやれていいかもですな。

で、その後は人が集まりだしたのでスパーリングタイム

ところで、寒くなってきたせいか首を痛めている人や肩を痛めている人や、指を脱臼した人(俺か・・・)がいますが、練習開始前はウォーミングアップ、柔軟を十分に行って怪我をしないよう各自十分注意して下さい。

てことで皆さんお疲れ様でした。

また宜しくお願いします。

12月3日(月)練習日誌

竹ノ谷です。
3日月曜の練習日誌です。


参加者・・・町田、松山、木ノ下、出下、今村、小沢、戸坂、竹ノ谷、打撃3名、計11名でした。


テクニック・・・ハーフからサイドへ!
       サイドからマウント!

・ハーフから足を抜くときは、相手にエビをさせないことですね。脇指し、首を殺し、もう片方の腕も抱える。すべては、エビをさせない為です✩
・サイドからマウントのコツは、タイミングでしょうか。後袈裟で、相手のブリッジの終わり際に合わせてパス!
それと、後袈裟の利点はこちらのやることが相手には見えない、という点です。その間に色々仕込んじゃいましょう♪


その後フリースパー。


雨の中お集まり頂き、ありがとうございました。


あっ、それと、来年より当サークルの料金体勢が若干かわります。

詳細は石動さんから告知があるかと。ホームページをご確認下さい!

プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード