試合結果



本日開催されたドゥマウ アダルト紫アブソに参戦された澤根さんの試合結果ですが、

二試合勝ち上がり決勝戦進出!

前半しばし両者スタンドで探りあいから相手が引き込み澤根さん上になりパスを狙うも相手のパワーがかなりありスイープされかけるもバランスをとり何度かしのぎましたが、ややスタミナ切れかタックルにいったところ抑えこまれるもハーフガードで凌いでいましたが相手の抑え込みもうまくマウントされてしまいそのままタイムアップ

結果は惜しくも0-3で負けてしまいました。

しかしあのバランス、粘りはたいしたものだと思います。

次回はきっとイケるはず!

とは言っても、なんと準優勝!!

おめでとうございます。

今度は優勝目指してお互い練習頑張りましょう。

てことで、お疲れ様でした。

26日金曜日の練習日誌です。

竹ノ谷です。

26日(金)、参加者は佐々木さん、松山さん、坂内さん、中倉さん、澤根さん、早川さん、島崎さん、小池さん、地野さん、ノリさん、竹ノ谷の10名。


マット運動のあと、テクニックは、
☆キスオブザドラゴン
☆ベリンボロ

でした。回転系スイープですね!
坂内さんよりベリンボロのコツをご教授頂きました。

ヒントは「アオリ」ですね。
いやーこれ以上は…!
言えませんー…!
クラス参加者の特権て事で(笑)


20:30のスパーリングから来られるのも良いのですが、白青くらいの方は、ぜひとも20時からのテクニックからもご参加下さい!お待ちしております。


ではまた次回の練習で~!

4月25日(木)練習日誌です。

竹ノ谷です。
本日の練習、参加者は田口さん、町田さん、木の下さん、今村さん、柿沢さん、粟野さん、塚田さん(初)、岡田さん(初)、竹ノ谷、以上9名。
初参加の方が2名きてくださいました。

マット運動のあと、岡田さん一年半振りの柔術と言うので、基本の打ち込み!
・腕十字
・三角絞め
・デラヒーバ
・かみつきパス

をやりました。

その後フリースパー。久々にお手合わせする方、初めての方など、刺激のある良いスパーとなりました!


次回もよろしくお願いします!

4月22日(月)練習日誌

どーも、ささきです。

4月22日(月)の練習日誌です。

参加者は、

小池さん、ノリさん、戸坂さん、石川(竜)さん、北川さん、安達さん、紫のアニキ、ささきの8名

出だしはWガードになったらどうするか?をテーマにワザ研をば

・ベリンボロの防ぎ方
・内回りベリンボロの防ぎ方

をノリさんよりアドバイスいただきやってみました。

おぉー!なかなか使えそうな感じです。

しかし、結論としては下下はなんだかつまらないということで落ち着きました。

その後は、北川さんよりフックガードされた場合のパスをご教示頂きました。

その1:相手の足フックをさばいて恥ずかし固め⇒スライディングから股裂きっぽい感じ⇒足をさばいてバックへ
その2:同じく相手の足フックをさばいて恥ずかし固め⇒膝で相手の片足を制して⇒もう片方の足を手でさばいてバックへ

でした。

ポイントはまず肘で相手の足を制御でしょうか。

今回もおいしいネタをありがとうございます。

で、その後はスパーリングタイムへ

みんなレベルが上がってきているのでなかなか攻めきれず・・・

新ネタを仕込まなくては・・・

てことで皆さんお疲れ様でした。

次回も宜しくお願いします。

※重要:今晩の練習について

会員、及び出稽古の皆様

大変急な連絡で申し訳ないのですが、スタッフの事情により、本日の練習20時より開館とさせて頂きます。

本日お越しの方にはご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願い致します。

4月15日(月)練習日誌

どーも、ささきです。

4月15日(月)の練習日誌です。

参加者は、

早川さん、石川さん、島崎さん、出下さん、今村さん、小池さん、中出水さん、ノリさん、戸坂さん、竹ノ谷さん、松山さん、中倉さん、北川さん、紫のアニキ、ささきの15名

テクニックは、サイドポジションからの極め

・ラペラを使ってアメリカーナ
・       ↑  で腕を抜かれたら車締め
・脇から奥襟をとってチョーク

でした。

個人的にですがラペラを使った技ってチョーク以外にも相手を制するのに結構使い勝手が良いと思うのですがいかがでしょう?

技の引き出しの一つにどーぞ。

でその後は5分回しのスパーリング

いやぁ、それにしても今日は大盛況でしたねぇ!!

お手合せ出来なかった人もいましたので次回はぜひお願いします。

てことで皆さんお疲れ様でした。

次回も宜しくお願いします。

4月12日(金)練習日誌です。

どーも、たけのやです。

参加者は地野さん、ノリさん、戸坂さん、小池さん、今村さん、木ノ下さん、石川さん、坂内さん、松山さん、中倉親子、竹ノ谷親子、13名。

テクニックはハーフガードからの展開。
上から→首殺しパス
下から→キムラ狙いからフック・スイープ
をやりました。

フリースパーも盛り上がりした。


暖かくなってまいりました!

サイコーの柔術びよりですね!
(^O^☆♪

ねわワ小江戸は見学、出稽古、大歓迎です。
また、本年から会員さんの月会費も値下げ!!(アベノミクスとは関係あるとかないとか。んー、無いな。)

どなたでもお気軽にお越し下さいっ☆
( ̄▽ ̄)

4月11日(木)練習日誌

たけのやです。
4月11日(木)の練習日誌です。

参加者は8名、テクニックはデラヒーバガードをやりました。
ベーシックにバックを取るやつと、足をクロスさせてスイープ!
それとカウンターとして、出て来いやパスと自分から倒れこんで添い寝パス、をやりました。
添い寝パスは、多少柔軟性が必要かもしれません。要ストレッチですね。

その後フリースパー。

次回の練習もよろしくお願いします。

初心者、経験者、老若男女問わず、どなたでも大歓迎ですよ!(壊し屋さんはお断りですが…)

みんなで楽しく柔術しましょう~!

4月8日(月)練習日誌

どーも、ささきです。

4月8日(木)の練習日誌です。

参加者は、

石動さん、田口さん、中倉さん、早川さん、木ノ下さん、今村さん、小池さん、戸坂さん、ノリさん、北川さん、ささきの11名

テクニックは、北川さんより

・スパイダー⇒Xガードからのスイープ

これは、すんごいテクニカルな感じ!!使いこなせればそれはもう超イケメンになってしまいます

それから、亀になった相手に対して

・サイドについて⇒バックへ
・後方からガブってシートベルトクラッチ⇒グリグリプレッシャーをかけてからグイっと反転してバックへ

をご教授いただきました。

北川さん、ごっつぁんです。

いつも、ナイスなネタをありがとうございます。

ちなみにまったく関係ないですが、我が家ではシートベルトのことをシーベルと呼んでいます。(ものすごくどーでもいいです。すんません)

で、その後はスパーリングタイムへ

いやぁ~、それにしても皆さん強くなりましたねぇ!!!

極めるどころか、パスするのも難しくなってきました。

ん?、自分が成長していないのか・・・( ̄◇ ̄;)

精進せねば!!

てことで皆さんお疲れ様でした。

次回も宜しくお願いします。

4月4日(木)練習日誌

どーも、ささきです。

4月4日(木)の練習日誌です。

参加者は、

石動さん、竹ノ谷さん、今村さん、木ノ下さん、島崎さん、ささきの6名

今回は人数少なめでしたのでじっくりと技研究をやってみました。

竹ノ谷さんより、下下の攻防になった場合の展開をとのお題をいただき

・相手がベリンボロを仕掛けてきた場合の防御
・相手が内回りデラヒーバを仕掛けてきたときの防御

を研究

ベリンボロの防御は、以前動画で見たことがあったのでこんな感じでってことで対処法はわかりましたが、内回りデラの対処はひらめきませんでした・・・(誰かおしえてー)

また、体が硬い人はベリンボロはやや難しいのでデラヒーバからのヘリコプタースイープをご紹介しました。

こっちのほうが首への負担が少ないので比較的仕掛けやすいかと思います。

で、その後は5分回しのスパーリング

てことで皆さんお疲れ様でした。

次回も宜しくお願いします。

4月1日(月)練習日誌

練習日誌になります。

参加者は15名でした。皆様ご参加ありがとうございました♪

ついに季節も変わり暖かくなってきました。

ネックだった寒さもなくなり今が一番練習環境が良い時季なのかなーと感じております。

次回もご参加お待ちしております〜

3月29日(金)練習日誌

練習日誌になります。

当日の参加者は13名。

小澤さん暫し練習に参加出来なくなるそうで、当日が最後の練習日となりました。

また、戻って来たら一緒に練習しましょう!


プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード