練習中止のお知らせ

会員及び出稽古のみなさま

本日6/27(木)の練習ですが、スタッフの都合により中止となります。
来られる予定をされておりました方には誠に申し訳ございません。

また次回、よろしくお願い致します。

6/17(月)&6/24(月)練習日誌



どーも、ささきです。

遅くなってしまいましたが6/17(月)と、併せて6/24(月)の練習日誌です。

まずは、6/17(月)ですが

参加者は、石動さん、田口さん、坂内さん、神田さん、中倉さん、早川さん、島崎さん、吉川さん、中出水さん、戸坂さん、ノリさん、北川さん、小林さん、善平さん、ささきの15名と紫のアニキは見学

テクニックは、前日ノリさんがドゥマウ仙台に参戦した際、密かに会場で流行っていたというホレッタをば

なかなかスムーズに回れず何気に難しいですね。打ち込み打ち込みと...

それにしてもこの日は、強豪揃いでしんどかった

続きまして、6/24(月)は

参加者:石動さん、田口さん、中倉さん、早川さん、島崎さん、出下さん、中出水さん、戸坂さん、ノリさん、北川さん、善平さん、飯塚さん(初参加)、ささきの13名

テクニックはまたまたノリさんより、フラワースイープの復習とヒップスローからの連携

これまた、自分は手足が短いためあまり使わないのでなかなかスムーズにいかず・・・

打ち込み打ち込みと...

で、その後はスパーリング

本日初参加の飯塚さん、かなりのポテンシャルを秘めてました。

よかったらまたいらしてください。

自分は、ここのところ腰痛がなかなか収まらずダメダメなので休み休みのスパーリング

皆さんも無理せず、怪我の無いよう柔術を楽しんでください。

てことで、お疲れ様でした。

次回もよろしくお願いします。

6/20(木)練習日誌です。

どーも、竹ノ谷です。

参加者は町田さん、吉川さん、今村さん、安達さん、善平さん、柿沢さん、石川さん、小塚さん、北川さん、関谷さん、竹ノ谷の11名。

マットの後、テクニックは善平さんリクエストにより、こないだの復習という事で、基本の引き込み、続いてフラワースイープ。クロスガードからとオープンガードからをやりました。更に、マウントから石動十字!

打撃クラスも開催されました。関谷さん、どんどんレベルアップしているような…?!


20:30頃からスパーリングタイム。

意外と涼しくて動きやすかったでしょうか?
とはいえ、季節柄熱中症には充分注意しましょう!!

では、次回もよろしくお願いします。

ドゥマウ仙台試合結果

20130616_151949-1.jpg


6/16(日)に開催されたドゥマウ仙台に参戦したノリさんの試合結果ですが

階級別
アダルトメイオペサードワンマッチ
・相手選手の失格により優勝!

無差別級
アダルトアブソ

・一回戦、相手は推定90kg、クロスガードから煽る展開で判定勝ち!

・準決勝、相手は推定75kg、得意の三角をかついでパス、マウントを取って袖車一本勝ち!

・決勝、相手は推定100kg、クロスから煽る展開、最後にパスを許してしまい、0-3で負け。
準優勝!

(本人レポートより)

とのことです。

前回は新潟、今回は仙台まで遠征し好成績をあげてくるとは素晴らしい!!

積極的に柔術に取り組んでいる姿勢はたいしたもんです。

ねわワ小江戸のメンバーにも良い刺激になるんじゃないでしょうか

この調子だとそろそろアレですかねぇ

なにはともあれおめでとうございます&お疲れ様でした。

6月13日(木)練習日誌です。

竹ノ谷です。
本日の練習、参加者は石動さん、田口さん、石川さん、吉川さん、木崎さん、善平さん、小塚さん、神田さん、坂内さん、小林さん、柿沢さん、北川さん、西谷さん、車田さん、竹ノ谷の15名。

19:30~、ノリさん試合前ということで、ふたりで技研!
あらゆるポジションからの変則的な絞め!ディープハーフ&後ろ袈裟&ハーフ&バックなど、相手にポジションを許し気味なところからの、逆転の極め!
これ、試合で決めたら
『観衆スタンディングオベーション☆』的なやつですね!ノリさんは、こういうの得意です。

是非とも仙台を湧かせて来て貰いたいです!期待してます☆


20:00~頃から、テクニッククラス。
善平さんリクエストにより、
*基本的な引き込み方
*そこからの展開で、フラワースイープ

を、神田さんにご指導いただきました!ありがとうございます!

20:30過ぎからフリースパーリングタイム。

練習後の石動さんからのアドバイス。
「スタンドの攻防で、上に拘るばかりに、お互いもつれるように倒れこむと怪我をする事もあります。レスリングや柔道のバックボーンのある人でなければ、引き込んでそこからスイープをして、そして上から攻める!のを磨く方が建設的ですよ~☆」

とのアドバイスを頂きました!

自分が観たマルコ・バルボーザのDVDでも、「いかに己の考えを捨ててマスター(先生)の教えを実行出来るかが、上達の鍵だ」と言っていました。

中々、自分の考えって捨てられないですよね~。
でも、それを素直に実行出来る人こそ、強くなれるのだと。

んー、これって、日常生活においても大切な事なのかもしれませんねー。


てなわけで、次回もよろしくお願いしま~す。

6/10(月)練習日誌

どーも、ささきです。

6/10(月)の練習日誌です。

参加者は、

早川さん、今村さん、中出水さん、戸坂さん、ノリさん、北川さん、小林さん、木崎さん、善平さん、加藤さん、関口さん、安達さん、山田君、石動さん、松山さん、ささきの16名

テクニッククラスは

・クローズドガードからのコムロック

と、ノリさんが閃いたという後ろ袈裟で抑え込まれた状態からの反撃チョーク&スイープ

ノリタスペシャル(仮)

でした。

おぉ!!これはなかなか使えそうですなぁ!!

ナイスな技、ごちそうさまです。

最近、ネタが枯渇してきたので新鮮でした。

他のメンバーの方も思いついた技をお披露目したい、実験してみたいと思ったら

遠慮なくどうぞ

みんなで昇華させましょう。

で、その後はスパーリング

久々に山田くんとスパーリングしたら尋常じゃなく強くなってた・・・(汗

そつのない攻めで見事に一本極められてしまいました。

よかったらまた来て下さい。

てことで皆さんお疲れ様でした。

次回も宜しくお願いします。


6/7(金)練習日誌

どーも、ささきです。

6/7(金)の練習日誌です。

参加者は、

石動さん、坂内さん、山守さん、早川さん、島崎さん、今村さん、ノリさん、中倉さん夫婦、紫のアニキ、ささきの11名

出だしは少人数だったので打ち込み&技研究

・スパイラルガードからの展開いろいろ
・ベリンボロの防御

等をやってみました。

私、個人的にはスパイラルガードがあまり得意ではないので今後も打ち込んで身に付けたいなと思います。

で、その後はスパーリングタイム

茶帯、黒帯の方とのスパーは圧倒的な差を感じますねぇ・・・

なんとか差を縮めて、せめて極められないレベルまでにはしたいもんです・・・

んー、精進せねば

てことで皆さんお疲れ様でした。

次回も宜しくお願いします。



6月6日(木)の練習日誌です

竹ノ谷です。

6/6(木)の練習日誌です。
参加者は田口さん、石川さん、神田さん、中倉さん、今村さん、中出水さん、柿沢さん、西谷さん、関谷さん、和久津さん、北川さん、小塚さん、竹ノ谷の13名。
うち、打撃からの参加が7名。

んー、打撃が盛り上がってきましたか?!

私自身、昔からの石川先生の弟子なのですが、久々にクラスに参加して、改めて打撃の面白さを体感しました!
石川先生の指導はとてもわかりやすいです。
でも、出来れば石川先生とスパーリングはしたくないですが…!
(>人<;)


柔術のほうのテクニックは、
☆漢パス!
☆そこからの腕十字!
をやりました!

これ、結構使えると思います。沢山打ち込みして下さいっ!

その後フリースパータイム。
ノーギも混じって、よき練習となりました!

あ、それと、打撃クラスに参加の方は、マウスピースとグローブ(出来れば16オンス)をご用意下さい!
m(_ _)m

というわけで、来週もよろしくお願いします!

PhotoGrid_1370261185616.jpg

どーも、ささきです。

6/3(月)の練習日誌です。

参加者は

石動さん、田口さん、中倉さんが3人、早川さん、今村さん、中出水さん、戸坂さん、ノリさん、北川さん、ささきの12名と紫のアニキは見学

テクニックは、

・坂内(っぽい)スパイダーからのスイープ
・スパイラル&スパイダーからのスイープ

とノリさんより

・シザースイープ
・マウントからの腕十字

でした。

ノリさんは私よりいっぱい練習していて、技のコツとかよく知ってますので

とても勉強になります。

また教えて下さい。

その後、スパーリングですが今回も激強の方々がそろい良い練習になりました。



話は変わりますが、ここのところ姿を見せていなかった石川(竜)さんですが

この度、結婚されるとのことで報告に来てくれました。

おめでとうございます。

家探しとかいろいろ準備があるため忙しく暫し練習に参加できないとのことですが

余裕ができたらいつでも遠慮なく練習に復帰して下さい。

お幸せに!!

ヒュ-ヒュ-

プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード