7月22日(月)練習日誌



どーも、ささきです。

7月22日(月)の練習日誌です。

参加者は、

石動さん、中倉さんが3人、山守さん、早川さん、出下さん、吉川さん、今村さん、戸坂さん、畠山さん、関口さん、ささきの13名

北川さんとノリさんは見学

テクニックは、基本に返り

・下からの腕十字
・三角締め
・ヒップスロー

などをやりました。

その後、5分まわしでスパーリング

中倉(百)さんとスパーリングした際、頭部に膝蹴りをガッツリ喰らわせてしまいました...

怪我のないようにと自分で言っておきながら...

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

皆さん、怪我には十分注意して下さい。

それから、早川さんに第二子が誕生されたとのことです。

おめでとうございます。




7月5日、12日(金)練習日誌

金曜日担当、松山です。

7月5日参加者13名。

7月12日参加者11名でした。

以上、次回の練習もよろしくお願いします!

7月15日(月)練習日誌

2013-07-15 21_15_54

どーも、ささきです。

7月15日(月)の練習日誌です。

参加者は、

石動さん、竹ノ谷親子、田口さん、中倉さん、山守さん、早川さん、出下さん、ノリさん、北川さん、善平さん、畠山さん、山田(大)さん、ささきの14名

今回のワザ研タイムは、スパイラルガードからの内回りデラヒーバ

何かが見えた気が!!

しましたが、スパーリングになるといつも通りで結局試せなかった...

今日はこれだけ、と意識してやらないとダメですねぇ

それにしても今回も濃いメンツが揃い、充実した練習ができました。

暑い中、めげずに参加していただきありがとうございます。


ところで、7/14のふくしま復興杯で階級別優勝、アブソ準優勝のノリさんですが

石動さんより、とうとう紫帯認定のお告げが!!

おめでとうございます。

今後、さらに技に磨きをかけてねわワ小江戸を世に知らしめてください。

まだ帯が来てないので、到着次第叩きますか?叩きませんか?

7/18(木)練習日誌です。

参加者は町田さん、島崎さん、吉川さん、中出水さん、今村さん、石川さん、車田さん、柿沢さん、北川さん、竹ノ谷、竹ノ谷兄妹の12名。

クラスは、初心者2人(というかうちの子供ですが)だったので、基本ムーヴを徹底的にやりました。

その後、20:30~21:30までスパーリングタイム。


怪我あけ、試合あけ、仕事あけ?など、久々の方が沢山来られて、良き練習となりました!


次回も、どうぞよろしくお願いします!

ノリさんから購入のルチャマスク!
(後ろのポスターも懐かしいでしょ?)
(^_-)

ふくしま復興杯試合結果

20130714_145547-1.jpg   20130714_150000-1.jpg


7/14(日)に開催されたふくしま復興杯に参戦したノリさんの試合結果ですが

マスター青メジオ

決勝
エックスガードから得意のスイープ、バックをとり、再びスタンド。
ディープハーフからスイープ&パスで11-0で優勝!

マスター青オープン

準決勝
ぺサード相手に引き込んでハーフからバック。
4ポイントを守りきり4-0勝利!

決勝
プロシューター相手に引き込んで、スイープするも、スタンドに戻りタックルされ2-2。
最後にパスのアドバンを取られ、惜しくも準優勝。

(本人レポートより)

とのことです。

おめでとうございます。

新潟、仙台そして今回の福島と遠征して好成績を残し絶好調のようですね。

日頃の練習と技研究の成果が出ているのではないでしょうか。

流石です。

なにはともあれお疲れ様でした。

刺激されてそろそろ試合に出てみようかな・・・なんて方は


・全日本柔術選手権大会 2013(JJFJ)
 2013年 8月 10日 (土曜日)
 場所 町田市立総合体育館

・DUMAU JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2013
 2013年 9月 15日 (日曜日)
 場所 台東リバーサイドスポーツセンター

・THE柔術FIGHTERS.8
 2013年 10月 20日 (日曜日)
 場所 墨田区総合体育館武道場

などがありますので検討されてみてはいかがでしょうか

7/11(木)練習日誌です。

梅雨もあけて猛暑続きの今日この頃。川越も昼間は35℃超えでした。夕立ちはあったものの全く涼しくならず…。

今日は果たして何人集まるか?!と心配していたところ、暑さをものともしない?猛者がなんと13名!


内容はフリースパー中心でした。


とにかく汗がとまらない!!
ここまでくると、ヤバイのを通り越してもはや気持ちがイイ?!
♪(´ε` )


練習後も、暫くカラダの火照りが取れませんね。
ガチで熱中症には気をつけましょう!

ステマじゃないですが、バブシャワーやバスクリンシャワーが、
この季節は重宝しますね!
(^ー゜)


てなわけで、また次回もよろしくお願いします。

7/4(木)練習日誌です。

たけのやです。
本日の練習、参加者は石動さんはじめ13名。
うち、茶帯が4名と猛者揃いでした。

マットの後、テクニックは脚をつかったディフェンスの基本、クロスからの十字、三角と、関谷さんと基本を徹底的にやりました。他にも、それぞれで技研をしていたようです!

スパーリングは、試合を控えている人もおり、熱気ムンムンでした~!

コパブルテリアに福島復興杯、ご武運を~!!
( ´ ▽ ` )ノ

7月1日(月)練習日誌



どーも、ささきです。

7月1日(月)の練習日誌です。

参加者は、

石動さん、神田さん、山守さん、今村さん、中出水さん、戸坂さん、ノリさん、善平さん、安達さん、畠山さん、ささきの11名

テクニックは神田さんより

・ヒップスロー
・ヒップスローからのキムラロック
・ヒップスローからの三角締め

でした。

神田さん、ありがとうございます。

その後、5分まわしでスパーリング

今回は私、腰痛がまったく治る気配がないため残念ながら見学とさせて頂きました。

しかし、他の人の動きをじっくり見るのも勉強になります。

下からの攻め方、上からの攻め方、パスの仕方、ディフェンス、攻め込まれたときのエスケープ等々

帯色が上の人の動きを見ていると、ん~ナルホド!!

と思います。

練習を積み重ねないとなかなか出来ませんけど...

てことで、皆さんお疲れ様でした。

次回もよろしくお願いします。

プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード