HappyHalloween!!

10月31日の参加者は白4 青2 紫2 茶1 黒2の11名でした!

テクニックはKNDさんがマウントからの腕十字を教えてくれましたm(._.)m

スパは最近やり出したシッティングの形に入る練習中心でやりましたが、まだまだ課題が多そうです(・_・;

今年も残すところあと2ヶ月となりますが、今年1年思い出作れてないなって方がいましたら是非ねわワ小江戸に遊びに来てください( ´ ▽ ` )ノ






snowってアプリ楽しいですね(^ω^)
HappyHalloween‼︎

10月30日の練習日誌

本日の参加者は白2 青1 紫1 茶2 の6名でした。

少ないながらも濃い練習が出来ました( ̄^ ̄)ゞ

個人的にテクニックをTGCさん(兄)から教えていただき感謝感謝m(._.)m

最近冷え込んで来ているので準備運動しっかりして怪我のない練習を心掛けて行きましょう!

年末も近づいておりますが、何か1つ今年のうちに始めたいと思ったらねわワ小江戸に見学にいらして下さい\(^o^)/
きっと新たな自分に出会えるはずです。(大袈裟)

今日の写真はお掃除風景!笑


大豆でした( ´ ▽ ` )ノ

10月28日の練習日誌

本日の参加者は白7人 青1人 紫2人 黒2人でした。

投稿者の大豆は寝違えてしまい首が痛かったため遅れて参戦したので、テクニック何をしたか分かりません!(今度から聞きます(*_*))

今日は引き込まずに立ちに挑んでみたのですが、中学生相手に投げられてしまい段位者として恥ずかしい…(;゜0゜)

1つのポジションに拘ると中々難しいので色々な場面を想定して練習しようと思いました( ̄^ ̄)ゞ





〜ここからは雑談〜
出稽古でお世話になってるインストラクターの方から連絡があり久しぶりにお酒を飲みました!

普段話せないプライベートの話や相談など、同い年ならではの会話が出来て楽しかったです!

柔術以外でもこうやって交流を深めていくことで新たな繋がりを持てるのはいいことですね( ´ ▽ ` )ノ

年末に小江戸の皆さんで忘年会をしたいと考える大豆でした!

10月27日の練習日誌

10月27日の参加者は白8人 青4人 紫1人 黒1人 体験1人でした!

テクニックはシッティングガードのスイープを2種類ほどやり、その後KNDさんが細かい所の説明をしてくれました( ̄^ ̄)ゞ

ここ数ヶ月で新規の方が増えて来たお陰で賑やになりつつある小江戸柔術に興味がありましたら門(引き戸)を叩いて(引いて)みてはどうでしょう!?笑
いつでも(月木金日)お待ちしておりますm(._.)m

体験の方へ
本日はいかがだったでしょうか?
普段の生活では使わない動きがあったはずですが、筋肉痛にめげずに次回の練習もお待ちしております!




今日は綺麗にバラけてました( ´ ▽ ` )ノ

10月23日と24日の練習日誌

最近寒くて布団からなかなか出れません(*_*)

23日の参加者は白7 青3 紫2 茶1 黒1
24日の参加者は白6 青1 紫3 茶1 黒1

両日ともSSKさんテクニックありがとうございましたm(._.)m

試合に向けたスパーリングしましたが、まだまだ引き込み際が甘いのでこれからの課題にしようと思います( ̄^ ̄)ゞ

本日の練習風景載せますが、ぼかしが甘かったり事務所的に写るのNGの方は大豆にまでお申し付けください。

〜柔術あるある〜
その1、何故かみんな四隅に散らばる
その2、何故かみんな中央に寄る

10月21日の練習日誌

本日の参加者は白9人 青2人 紫2人 黒1人の合計14名+見学の方1名でした。

今日は見学の方が来てくれました!
お時間あれば今度は体験に参加して頂ければ幸いですm(._.)m

柔術歴半年の中学生の兄弟がいるのですが、どちらも成長が早くてびっくりします(*_*)
柔道とレスリングを習ってるのですが、タックルや投げなど自分の技術を生かしつつ攻めてこられるのでこちらも必死になってしまいます∑(゚Д゚)

ねわワ小江戸では老若男女問わず会員の方を募集しています。

久しぶりに身体を動かしたい!

夏に向けて身体を引き締めたい!(早い)

など理由はなんでも構いません!

ぜひ一度足を運んでみてください( ̄^ ̄)ゞ

大豆でした。

練習終わりに写真撮るの忘れたことに気付いたので次回こそ写真載せます(T ^ T)

10月20日の練習日誌

本日の参加者は白8人 青1人 紫5人 茶1人 黒2人の17名と大盛況でした!

テクニックはサイドからの逃げ方と試合近い方の質疑応答を行いました( ̄^ ̄)ゞ

気温の変化が激しい時期なので体調崩さず頑張って行きましょう!!

柔術に興味ありましたら体験や見学、出稽古の方など随時お待ちしております。

〜ここからは雑談〜
先週からブログの更新させて貰って1週間が経ちました。
どうせ書くなら面白く書きたいのですが中々ネタがないですね(*_*)
今度からは写真など撮って練習風景など掲載出来たら参加者増えるのかなと思ってるので載せてみます。
まずは1週間続いたので次は1ヶ月を目標に続けていきます。

大豆でしたm(._.)m

10月17日の練習日誌

本日の参加者は白4人 青2人 紫4人 黒2人の12名でした。

今日で2回目の女性の方がいますが動きが素早く圧倒されました(*_*)
これからどんどん強くなって小江戸を盛り上げてもらいたです!

そして来週の日曜日に小江戸から紫帯の方が試合に出ます!!
メダル獲得期待して待っています(^ー^)ノ

10月16日の練習日誌

週末はお天気も良くて過ごしやすい日となりましたね(o^^o)

参加者は白3人 紫3人 黒1人の合計7人でした。
本日は櫻柔術の代表の方がいらしてテクニックを教えてれました!ありがとうございますm(._.)m

柔術に 興味あるけど 夜は無理…と思ったら日曜日の朝から櫻柔術さんでは練習を行っているので是非参加してみてください!


〜ここからは余談〜
最近趣味で将棋をやっているのですが、とても柔術に似ていると感じます。
相手の戦法を知らないと攻め潰されてしまうので以下に"凌いで"どう"攻める"かが鍵になるところなどは柔術そのものです(・・;)
柔術も将棋もまだまだ覚えることがたくさんありますが頑張っていきたいです!

10月14日の練習日記

本日は白帯5人 青帯4人 紫2人 茶2人 ( ゚д゚)つ黒1人の14人でした。

女性の方が2人参加されて賑やかな練習となりました!

まだまだ少ない女性会員さんですが、興味がありましたら体験・見学いつでもお待ちしております( ̄^ ̄)ゞ

10月13日の練習日誌

本日は白帯4人 青帯2人 紫2人 体験1人でした!

最近体験や見学の人が増えてきてとても嬉しいです!
今後もお待ちしております( ̄^ ̄)ゞ

10/2(日)、3(月)練習日誌

秋涼の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どーも、ささきです。

超絶ご無沙汰しております。

練習は、いつも通りのペースでやってます。

久々の練習日誌ですが、

10/2(日)
参加者:白帯1名、青帯3名、紫帯2名、茶帯2名、黒帯1名
テクニックは、下からの腕十字&十字締め・・・とその対処

10/3(月)
参加者:白帯6名、ニセ白帯1名、青帯3名、紫帯2名、茶帯1名、黒帯1名、初参加柔道Boy(高校生)と見学の方1名
テクニックは、なんかあちこちでいろいろやってました。

練習日誌、だいぶサボってましたが、年末に向けて気を引き締めてマメに更新する所存でございますのでお許しを

てことで、皆さんお疲れ様でした。

次回も宜しくお願いします。
プロフィール

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード