君の街にも降っているかな

11月に関東で雪が降るのは54年振りらしいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
寒い中お集まりいただきありがとうございます。

11/24の参加者は白4 青3 紫3 茶1の合計11名でした。

テクニックは足関節と肩固めの2種類とそのエスケープをやりました( ̄^ ̄)ゞ

足関節は知らないと外掛や相手の膝を捻って反則負けになるので気をつけて下さい(*_*)

極め技を覚えるのは大事ですが、同時にエスケープも覚えると実践に使えると思うので是非両方覚えて下さい。

スパーはTGCさん可愛がってもらいました!笑
今度はラペラ下さい(´;ω;`)

〜試合結果と今後の試合予定〜

先週小江戸からISKWさんが試合に出場されました
結果は残念ながら初戦敗退。
次回に活かせるよう研究しましょう!

そして今週はデラヒーバ杯に2名の方が出場されます。
いい報告お待ちしております( ̄^ ̄)ゞ


11月21日の練習日誌

本日の参加者は白3 青3 紫4 茶1 黒1 見学1の13名でした。

本日は大宮で指導されているYMDさんが参加してくれて、ドリルの動きを教わりましたm(._.)m
お時間あればまたご参加ください!!
そして色々教えてください\(^o^)/

大豆は故障しているので途中帰宅(*_*)
しばらく練習控えてしっかり治療して治したいと思います。

11月17日の練習日誌

大分サボってしまいました!すみません(*_*)

本日の参加者は白8 青4 紫3 茶1の16名でした。

テクニックは袖車とヒップスローとキムラロックの3種類をやりました( ̄^ ̄)ゞ

どの技も中々極まりにくいですが形に入れれば、こうかはばつぐんです!
スパや打ち込みで練習していきましょう\(^o^)/

私は個人的にトップからの攻め方と鉄砲返しのポイントを紫のお二人から教わりましたm(._.)m
いつもありがとうございます!!

NKIさん
まだまだ覚えること沢山ありますが焦らず1つずつやって行きましょう!
STUさん
今日の鉄砲返しはとても綺麗でした( ̄▽ ̄)
ただパスされてから返してもポイントにはならないので、くれぐれもご注意を!笑

冷え込みが増しますが、小江戸の皆さんは暖かい人ばなりなので出稽古、体験、見学いつでもお待ちしております(^ー゜)

この街の景色は君の目にどう映るの

本日の参加者は白5 青1 紫3の9名でした。

今日はテクニック中心にラッソーからのスイープとフックガードからのパスの2つと、STUさんが1つ教えてくれました!

人に教える事で、普段何気なく使ってる技もポイントを再確認出来るので良い練習になると思います!
今後も皆さんから得意技を頂戴させていただく予定です\(^o^)/


11月7日の練習日誌と試合結果

本日の参加者は白7 青2 紫4 黒1でした。

テクニックはKNDさんがバックからの腕十字の取り方と腕十字のクラッチの切り方を教えてくれましたm(._.)m
いつもありがとうございます!

残りの時間でスパーリングして終わり( ̄^ ̄)ゞ

昨日の白帯カーニバル試合結果

初試合に出られたSTUさんは初戦ポイント3-7で優勢負け(*_*)
最初の立ちの時間が無ければまた違った結果だったかも知れないですが、これから頑張って下さい!!
ガードやりましょう( ´ ▽ ` )ノ

ISKWさんは初戦で一本負け(T_T)
ガードでいい感じだったのですが相手のプレッシャーにじわじわパスされてしまった感じに見えました。
これからに期待しています!

出場された2人とも今日の練習参加してやる気満々で良かったです。
私は初試合で初戦負けで悔しくて1ヶ月近く練習出来なかったです(;_;)笑
努力は消して裏切らないと思うのでこれからのお二人の活躍に期待大です。

TGCさん応援&差し入れありがとう御座いました。
KNNさんも来て頂き知ってる人、周りにたくさん居るって心強いですね!

以上

PCで見ると画像デカすぎ問題

※本日見学予定だった方へ
またお時間ありましたらお越しくださいm(._.)m
いつでもお待ちしております!

11月4日の本日の参加者は白9 青3 紫4 茶1 黒1でした。

テクニックはSSKさんが教えてくれましたm(._.)m

今日は打ち込み中心でスパーリングは動きの確認で終了
試合前の最後の練習は柔術だけに充実出来ました。

STUさんとISKWさんと大豆で良い結果残せるよう頑張ってきます( ̄^ ̄)ゞ

今日NKIさんに言われて気付いたのですが、このブログPCから見ると画像がデカくて何書いてるか分からないらしいですね~_~;
書き始めてから1ヶ月経ちそうですが気付けた良かったです!笑
教えて頂きありがとうございます\(^o^)/

※画像の圧縮の仕方がわかりません(T_T)
今度誰か教えてくださいm(._.)m

ポジティブ思考V(^_^)V

11月4日文化の日の参加者は白5 青2 紫3 黒1 子供1 見学1の13人でした。

テクニックはサイドのポジション取りと腕十字をやりました( ̄^ ̄)ゞ

試合も近いため、いつもより動きを早くしてみましたが粗さが目立ち雑になってしまうのが否めません(T_T)
やはりドリルで動きの確認をしたいですね!



掃除の画像多くないかって?

べっ、別に撮り忘れた訳じゃないんだからねっ///

〜ここからは雑談〜
現在、将棋2級の大豆ですが今日は調子がよくて1級や初段相手になんと9連勝することが出来ました( ̄ー ̄)にやり

キリよく10連勝してやめようと思ったところ…三段の方とマッチングしてしまい今まで記憶が走馬灯ののように駆け巡ったのですがここでどう捉えるかが問題ですよね。

こいつを倒せば前人未到

よく頑張った感動した

全自民党総裁まるで小泉

こいつぶっ壊したつぜ懲りずにトップに。

と韻踏めるくらいの余裕が持てれば変わってくるはずです。笑
対戦相手の経歴を見ると"勝てない"って気持ちになるのは分かりますが、こいつを倒して昇級するって思いをもてれば多少は変わると思います。
(ISKWさんファイト!!)

要するにポジティブ思考でいきましょう!

ちなみに三段の方には升田式石田流の餌食にされました(´;ω;`)

深夜の独り言&木曜日の練習のこと

今日は練習お休みですけど更新します!

最近趣味で将棋をしているのですがなかなか勝てません(T_T)
多分どんな競技にも言えることだと思うのですが、基礎がないと成長できません。

スパーリングだけしてても、その後にあの時何故やられてしまったか、どうすればスイープされなかったかなど理解しないことには、いつまで経っても同じことの繰り返しになり成長しません。

逆に言えばそこを理解すれば次は対処出来るし、自分の展開を作り勝ちに繋がりやすくなります。

将棋で言うところの定跡、柔術で言えば基礎的なムーブだったりドリルをしっかりすれば強くなると思うので少し取り入れてみようと思いました( ̄^ ̄)ゞ

えっ?

そんなこと当たり前??

この結論に至るまでに5年掛かりましたけどここから強くなってみせます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

明日の練習は少し早めの19:30には開けようと思うので良かったら皆さんでエビしましょう!笑

勿論見学や体験の方もお待ちしております!
動きやすいやすい服装(ジャージや体操着)などお持ちしていただければ練習可能ですし、初回は無料なので是非ご参加下さいm(_ _)m



練習終わりのミルクティーは格別ですよd(^_^o)
大豆でした( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード