※ 重要なお知らせ ※

会員の方々、並びに出稽古に来ていただいておられる皆様におかれましては、日頃よりねわワ小江戸の練習にご参加いただき誠にありがとうございます。

実は昨今、当道場も含む近隣の柔術サークルにおいて参加費をツケにして出稽古をするという方が見受けられる問題が発生しております。

このような行為は公平性を欠く行為となり、せっかくの良好な練習環境を阻害する恐れがありますので、当サークルとしましては今後出稽古の方、都度払いの方につきましては練習参加前に参加費のお支払いとお名前の記名をお願いします。

参加費をお支払いいただけない場合は、原則として練習の参加をお断りさせていただきます。

会員様も出稽古の方もお互いに楽しく練習できるよう今後も現状の練習環境を維持していく為にも、皆様のご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

ねわざワールド小江戸 運営一同

1/30(月) 練習日誌

どーも、ささきです。

1/30の練習日誌です。

本日の参加者は、白4青2紫3茶1黒1の11名

以前から気になっていたニンジャチョークをカンダ師匠に教えていただきました。

しかし、柔術で使うにはどうやらもう一工夫必要なようなのでこれは要研究ですな。

てことで、今日は若干寒さもやわらいだような気もしますが、また真冬の寒さが戻ってくるようなので

みなさん風邪などひかないようにお気をつけて。

お疲れ様でした。

応援ありがとうございました。

昨日のコパラスコンチャスですが、現地まで応援に来てくださった方、並びにメッセージを送っていただいた方、皆さんありがとうございました。

参加した三人とも優勝できてよかったです。

それぞれまだ足りない部分があったのではないかと感じているかと思いますが、とりあえず勝ててよかったー・・・

次は、オール一本勝ちを目指してがんばりましょう。


20170129三人で

コパラスコンチャンの試合結果

1月29日に行われた試合に小江戸から白1青1紫1の3人が出場しました!

紫帯SSKさん(優勝)
無差別級決勝
サドンデス1-0で勝利

青帯YSHRさん
階級別(優勝)
一回戦 不戦勝
決勝 ラペラを使った締めで一本勝ち

無差別級(準決勝)
一回戦 ポイント勝ち
決勝 0-2ポイント負け

白帯STUさん
階級別(優勝)
ワンマッチ決勝 3-2ポイント勝ち

無差別級(優勝)
一回戦 5-2のポイント勝ち
決勝 9-0のポイント勝ち

結果3人とも金メダルを持ち帰ることが出来ました!
応援に来ていただいたOZWさん,SGNさん,TSKさんもありがとうございました\(^o^)/

1/29日曜練習日誌です

竹ノ谷です。
本日の練習、茶帯2名、紫3、青3、白6(内初参加1名)計14名でした。

LINE上で沸き立ちましたが、本日試合にでられた3名の方が、ことごとく優勝されたということで、、、
触発されたのでしょうか?日曜にしては過去に例を見ない盛況ぶり!
よしひらさんとさとうさんは凱旋スパーに来られ、メダルを見せてもらいました(笑)


やはり、試合後は色々とすぐに確認しておきたい事、試したいこともでますから、日曜の夜練習はあるとたすかるな‼と思いました。


次回もよろしくお願いします。

1/21 日曜練習日誌です

竹ノ谷です。

1/21、日曜の練習日誌です。


黒帯1、茶2、紫3、青2、白2の10名。
スパーリングのみでした。


久々の練習で、強い人とばかりやったので疲れました…。



あらためて、柔術は指先から爪先、アウターマッスルにインナーマッスル、果ては脳細胞の隅々まで使う、まさに全身運動だなぁと実感しました。


面白くてやめられませんな♪


来週、試合に出られる方々、最後の追い込み頑張ってください!!

(^o^)丿





プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード