FC2ブログ

9月30日(日)練終了中止のお知らせ

本日の練習は台風のため中止とさせていただきます。
スポンサーサイト

9月28日(金)練習日誌

こんにちは。2日連続のYSHRです。昨日と打って変わって今日はいい気候ですね(^o^)

今日は白3(小学生1)青5紫5茶1黒1で練習!!

私は久しぶりに会ったNKKR Jr.(小学生)とのスパーリング。なんか久しぶりだったせいなのかどうか、少しずつ身体がでかくパワーアップしてきてる気が。あと2.3年もしたらこちらがやられる側になるんだろうなぁ、なんて思いながらスパーをしていました。もうすでにバカ強い中学生は小江戸にいますしね(^_^;)

シニアが多いねわワ小江戸はですが、ちゃんと若い芽も育ってきています。それに親子柔術はいいコミュニケーションの場になりますよ!!少し時間は遅いですが、体操教室くらいの感じで遊びに来てみてください^_^


続きを読む

9月27日(木)練習日誌

こんにちは、YSHRです。寒くなりましたね…つい先日は暑い!!と日誌に書いた気がしますが。週末は台風らしいですね。気温も天候も変化の激しい今日この頃ですが、ねわワ小江戸は年始とやばい台風の時以外は平常運転!!

今日は、白3青3紫5茶1の12人で練習しました。

先週末は小江戸からも試合に出場した方がいたので、今日は自然とその話題に。闘ってた本人の感想、周りで見ていた仲間の感想などなど話していると面白いですよね(^^)私個人としては、練習仲間の試合を見るのもすごく好きです。

もちろん試合は強制されることもありませんし、試合志向ではない方もたくさん練習に来ていますので、気になった方はいつでも気軽に小江戸に遊びに来てください(^-^)v

9/24(月)練習日誌

どーも、ささきです。

9/24(月)の練習日誌

参加者はちびっ子1白3ニセ白1青4紫4茶2黒2の17名となかなかの盛況ぶり

昨日のDUMAUの試合に参戦した方も早速課題の確認のためか早々に練習に参加

小江戸メンバーの熱い試合に感化され、自分も10月から約1年ぶりの日曜休みゾーンに突入のため11月の
SJJJF主催 第一回全日本柔術マスター選手権にエントリーしてしまいました・・・

帯色が変わってから初の試合となりますが、あと2か月でなんとか動けるよう調整していきたいと思います。

てことで、よろしければ誰か一緒に試合出ませんか?

初代王者になれるっ!




ように練習に励みましょう

てことでお疲れ様でした。

またよろしくお願いします。

9月23日(日) 練習日誌

本日は黒帯3人、紫帯2人、青帯2人、白帯1人の計8人でした。こんにちは佐藤です。
今日はドゥマウのJAPAN GRAND PRIXに小江戸から6名が出場。
金メダル2、銀メダル1、銅メダル1GETして団体戦も49チーム中15位と上位に入りました!
並みいる常設道場を相手に1サークルの小江戸が大健闘でございます!

仕事や家庭だけでも忙しいところをやり繰りして練習し、試合に出場することは大変なことだと思います。

緊張でエントリーした事を後悔したり(笑)、負けて悔しい思いをしたり、つぎ込んだ時間やエネルギーに見合わない事の方が多いかもしれません。

それでも少しでも上を目指して、試合に出続ける熱い男たちがいてくれるのを、1会員としてとても嬉しく思います。

少し身体を休めて、また挑戦しましょう!

また、試合に出た事のない方や、遠ざかっている方もみんなでワイワイいいながら試合に参加してみませんか?
同じ試合に出る仲間を応援するのはとても楽しいですよ!

赤信号じゃありませんが、試合もみんなで出れば怖くない!(笑)

なにはともあれ選手の皆さんお疲れ様でした!
また、試合に行きましょう!\(^o^)/

9月20日(木)練習日誌

こんにちは。ようやく暑さがおさまってきたと思ったらほんのりもう涼しいというか寒かった夜の小江戸でした。雨も降ってきた木曜日は

白4(小学生1人)青5紫3茶1黒1

の合計14名で練習しました。週末の試合に小江戸からも数名予定なので、皆さん張り切ってスパーしてましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)
テクニックは私YSHRのアウトプットも兼ねてトレアドールパス、エックスパス、ニースライスパス等をやりました。ガードも大切ですけどいくつか自分に合ったパスもあるといいと思います( ^ω^ )

そんなこんなで、明日も練習ありますので是非とも皆さんこぞっておいでくださいね〜( ^∀^)

9/17(月)練習日誌

どーも、ささきです。

9/17(月)の練習日誌

参加者は、白3青4紫6茶3黒2の18名でうち6名が出稽古さんでした。

祝日のためか、なかなか濃密な面々が集まってくれした。

ありがたいことですなぁ。

柔術公民館(?)みたいな感じでワイワイしていてとても楽しかったです。

今回も太田道場よりたいせー君が来てくれていろいろ教えてくれてました。

ありがとうございます。

今度の日曜日の試合に参戦する選手の方は、怪我と体調と体重に気を付けて
ばっちり仕上げていきましょう!

ではっ。

9月16日(日) 練習日誌

本日は黒帯2人、茶帯1人、紫帯3人、青帯4人、白じゃない白帯1人の計11人でした。

こんにちは佐藤です。今日は珍しくというか、始めて純粋な白帯の方がいない日でした。
しかもドゥマウの試合を控えてる人が多いので、なかなかに濃密な日曜日でしたね。(^_^;)

選手の皆さんは、今週は調整&減量期間になると思いますが無理せずいきましょう!
試合前にケガしちゃうとつまらないですからね。


それでは今週のあるあるです。



3万2千円以上する道着を、自分への誕生日プレゼントとして内緒で買ったあと…




妻から「はい、プレゼント…。」と
冷たい表情で微妙なユ◯ク◯のポロシャツを渡されて




蚊の鳴くような声で
「うわぁ〜、これ欲しかったんだぁ〜、どうもありがとう…。」とうつむく。





9月14日(金)練習日誌

こんにちは!!連日のYSHRです。

今日は白4青3紫4茶3黒2の16名で練習しました。

アマチュアクインテットの影響があったのかなかったのか?今日はノーギやっている方も何人かいました^_^ 昨日に比べて今日はまったりムードでスパーも3〜4組位が多かったように思います。こんな日もありますね〜。もちろんスパーは強制ではないので、周りの雰囲気に合わせるのもよし、がっつり連続で取り組むのよし!!怪我だけ気をつけて楽しくロールしましょう!!(^_^)v
20180914233420867.jpeg

9月13日(木)練習日誌

こんにちはYSHRです。急激に涼しくなって来ましたね。いつでも自然体(空調的に)な小江戸としては短い最高の季節がやってきました*\(^o^)/*

今日は白4青7紫6黒1にキック組2人の20人でした。試合近い方が多いからかな?実は元木曜日の担当をしていたYSHRとしては、こっそり木曜が盛り上がっているのが嬉しかったりします^_^

そして今日は久しぶりにNKIさんが来てました。4ヶ月ぶりとのこと。時間が空いても気軽にふらっとは寄れる環境(人的な意味で)は小江戸の魅力の一つだと思います。

それからTKNYさんが雑巾10枚、新しいのにしてくれたとのことでした!ありがとうございます。練習終わりにだべりながら掃除をしている時間、結構楽しいですよね〜。もちろん都合がある方は早めのお帰り、遅れての練習もOKなので出稽古大歓迎でお待ちしていま〜す!!(^_-)




9月9日(日) 練習日誌

本日は黒帯1人、茶帯2人、紫帯3人、青帯3人、白帯4人の計13人でした。

こんにちは佐藤です。
私事ですが今月で47歳になりました。
で、たまたま土曜日に観に行ったIBJJFのアジアオープンで、一度お会いした事のあるSさんがゴリマッチョな黒人選手と必死に闘っておりました。
聞けばもう48歳で、その年齢でアジアに挑戦する精神に感動しました。

今月は自分も試合を控えておりますので、気を抜かず頑張っていきたいですね。


え〜、では今週のあるあるです。

これは某黒帯の方と話をしていてナルホドと思い、勝手に頂戴しました。(^_^;)

それではどうぞ。








柔術が下手な人ほど…

















スパーリングで使う面積がやたら広い。











9月2日(日曜) 練習日誌

本日は黒帯1人、茶帯1人、紫帯3人、青帯3人、白帯4人の計12名でした。
こんにちは佐藤です。猛暑も過ぎ去って連続スパーが大分苦にならなくなってきました。
多少残暑はありますが柔術を始めてみたい方はぜひ小江戸にお越しください。


それでは今週のあるある(かな?)



「カルペディエムに出稽古に行ったら、美人さんがたくさんいましたよ、ヒヒッ。(゚∀゚)」と言う佐藤と



「あ〜ぁ、うちはOZWさんかぁ…。」と正直にうなだれるISKWさんと(´Д` )



それを無言のまま、全く否定しないITOさんと(´-ω-`)




何も悪いことしてないのに、自分がいない所でdisられるハメになったOZWさんがいる(๑•ૅㅁ•๑)




小江戸の青帯1年生・4人組(´・ω・`)






8月31日(金)練習日誌

こんにちは!YSHRです。今日は雷雨の中たくさんの方に集まっていただきました。

茶1紫5青5白3の14名で練習行いました(^O^)/最近紫帯の人数が多い気が…。でもまぁなかなかいいバランスですね。

今日は昨日に比べてグラップリング人口が多かったような気がします。自分もライトスパーに付き合ってもらい一本久々にやりましたが、やはりギありとは勝手が違う…。とは言え柔術とリンクする部分は多いと思うので気軽にやってみると新たな発見があるかもしれませんよ!!✌︎('ω'✌︎ )おススメです!!

さぁさぁ明日から9月なので、残暑じゃない日はきっと涼しくて過ごしやすい日が続くと信じて…来週も楽しく柔術を嗜みましょう(*゚▽゚*)
プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード