3月9日(木)の練習日誌

はじめまして。木曜たまに担当のYSHRです。最近は大豆さんがブログをしっかり書いてくれているので、託された僕も機会があれば書かせてもらおうと思います。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

本日の練習は白4.青3.紫2の合計9名でした。

今日はnkdmzさんから

・ハーフガードからのパス
・ハーフガードからの木村とパスの連携
・クローズガードに入られた状態での袖車

を教えてもらいました。
ハーフガードは自分が入ろうとしなくても、勝手にその形になってる事も多いガードだと思います。ハーフガード使いでない方も、そんな時に是非今回のパスを意識して使ってみてはどうでしょうか!!

スパーリングでは来週末の試合組がいいペースで取り組んでいました。目標があると皆さんまた一層練習に力が入りますね(^^) 最近の小江戸では若者の勢いがすごいですが、ミドルエイジの男子女子も負けずに頑張っていきましょう✌︎('ω'✌︎ )

段々と暖かくなって来ましたが今年の小江戸は真冬も人がガクンと人数が減少することなく、随時10人前後は参加者がいる状態で冬を越せそうです。個人的には「初めて柔術をしにきた!!」という方が何人か来てくれて、そして続いているのが嬉しい!!RIZIN効果なのかブログ効果なのか‥わかりませんが、少しでも興味がある方は是非とも見学に来て下さいね( ^_^)/~~~(柔道着やチャックのない運動着があれば初回無料で体験もできます♩事前連絡なくてもOKです)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

STUさん、KTUNくん試合がんばってー!

私も試験勉強頑張ります!笑

頑張ります!

はいはーい!
息子たち共々試合頑張りますよ!
勝ち負けはともかく…ね。
プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード