9/11(月)練習日誌

どーも、ささきです。

9/11(月)の練習日誌

参加者は、白6青4紫3黒1の14名

テクニックは、

・マウントされた状態からのエスケープ
・コムロックからの連携技

なんぞをやってみました。

どんな体勢からでも、バレバレでも極められる技があればそれに越したことはありませんが
いかんせん、バレてるとなかなか極まらない事が往々にしてあるのが実情・・・(自分の場合の話ですが)

理想は自分から誘導して相手を罠にハメて、しめしめ・・・みたいなのが柔術のおもしろさ
だと思うんですが、そうそううまくはいかないので、ガード、パス、極め技それぞれ相手がこうきたらこう!
のような後出しジャンケンみたいな攻めができるようになれば勝率が上がる!
かもしれません・・・

人それぞれスタイルはいろいろありますが、自分もまだまだ勉強中ですので
一緒にそれぞれ自分に合った鉄板スタイルを考えて行きましょう。

てことでお疲れ様でした。

次回もよろしくお願いします。



コメント

非公開コメント

プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード