10月12日(木)練習日誌

こんばんはYSHRです。今日の埼玉は27度と暖かかったですが、明日から10度位一気に下がるみたいで気温の変化が激しいですね。体調に気をつけて今日の練習日誌もいってみましょう!!
本日の練習は、白3青6紫4黒1の14名で行いました。
今日は白帯のoonさんから「すぐにパスされてしまって困る」との話があったので、基本的なスイープやガードの種類とそれに対する防御の姿勢、パスに対して脚を使って戻すドリルなどを行いました。

運動神経がよい人やフィジカルが強い人は、スパーでもある程度動けたりするようですが(自分は全く逆のタイプですが‥)そのうちに壁にぶち当たると思います。そこを打破するのに少し頭を使うことも必要になりますが、ガードやそれに対してのパス、更にこうされたらこうする的なところをやり始めてくると、もう柔術の奥深さに片足を突っ込んだも同然!!これから更に面白くなっていくと思います。そうなってくると、少し退屈に感じてた打ち込みなんかも楽しくなってきたり(^O^) そうやって練習していたことがうまくいった時も最高ですよね。柔術界の有名な人もこう言ってます。technic conquered all(テクニックはすべてを凌駕する)
柔術にはまってきたら、ちょっと技術練習もしてみましょう(^^)v

コメント

非公開コメント

プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード