FC2ブログ

3月18日(日曜) 練習日誌

本日の練習は黒帯1、茶帯2、紫帯3、青帯3、白帯6の計15名でした。
こんにちはSTUです。

土曜日たまたま休みが取れたので小江戸とは別の場所にグラップリングの練習に行きました。

スパー中にYMMR兄さんの膝がこめかみにハードヒットし(わざとではない)キレイな星を見た後、KND師匠に尻で顔に乗られた時(わざとではない)に首が「ボギン"‼️」
「脱いだらすごい」2人と練習するとこうなるんですね。
^_^;

次男もスパー中に足の親指が逆に曲がったとの事で、本日の小江戸はテクニック練習会になりました。(オイオイ)

次男が先生になりISKWさん、FKSMさん、SZKさんとパスガードをやりました。

内容は
①Xパスから逆足を入れられた場合のレッグドラッグパス
②デラヒーバガードされたところからのロングステップパス

どちらもプレッシャーを先にかけ、相手が押し返す瞬間を狙って足を外すコツがいりますね。

んでSZKさんが指と脇腹の調子が悪いとの事で、パトスタジオ流クローズドガードの外し方の復習と、デラヒーバガードからXガードへの入り方をやって今日は練習終了でした。

水曜日にまたパトスタジオさんのセミナーに行くので、自分もとにかくケガを治すのが先決ですからね。

皆さんもどこか痛い所があれば無理せず、ペースを落として練習しましょう!
ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード