FC2ブログ

3月23日(金)練習日誌

こんにちは!久しぶりのYSHRです。
最近は桜が咲いたり雪が降ったりと冬なんだか春なんだかな天気が続いていますね。そんな中でも小江戸は平常運転!!たくさんの方が練習に来てくださいました。
黒2茶2紫5青8白6 位の20人オーバーでした。人数適当ですみません(*_*) 20超えると数えきれてません…。

今日もテクニックは各々で。YSHRのところでは「クローズドガードでいたと思ったらいつの間にか三角クラッチの中にいるんです…」とのお話があり、「そんなバカな!?どこかで何かが起こってるはずだ!!」という話から、クローズドガードに入られた時のベースの取り方や三角のディティール等等話を派生させまくりながらあーでもないこーでもないと皆で色々やっていました。こういうのも柔術の楽しいところですよね*\(^o^)/*

さてさて、話を無理矢理変えますが(笑)あと1週間で四月ですね〜。四月は環境が変わったり、新しく何かを始めようと思う方も多いようで昨年は小江戸にたくさんの方が来てくださいました。サッカーや野球などと比べるとまだまだマイナーなスポーツですが、柔術は結構中毒性がありハマる人が多いスポーツだと思います。「格闘技」という枠で見ると少し怖いイメージもあるかもしれませんが、和気藹々とやっていますので是非とも覗きに来てくださいね〜(^_^)v






四月にはついについに大賀先生のセミナーもあります!!今回は櫻柔術さんとの共同開催ですよ!!要チェックです!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード