FC2ブログ

3月25日(日曜日) 練習日誌

黒帯1、茶帯2、紫帯1、青帯5、白帯3人の計12名でした。
こんにちは、STUです。道着の下に上下ラッシュガードを着るともう暑くなりましたね。
日曜の夜ですが強い人達がたくさん集まってとてもいい練習ができました。

特に久しぶりに私の師匠が出稽古に来てくれて、STUも大興奮でした!

なんといっても今日の見所はYMMR兄さんと師匠との対決!(笑)

まるで時代劇の果たし合いのようでしたよ。(・∀・)

2人のスパーに合わせてみんな練習を止めて畳の端に陣取り、息を飲むような静まり返った空気の中でいよいよ始まりました。

広い武道場の真ん中で、聞こえるのは激しい2人の息づかいと畳と道着のすれる音のみ。

一瞬のまばたきも出来ないほどの濃密な5分間が過ぎた後、ブザーの音と共に周りから「おぉぉ…。」という深いため息が。^_^;

そりゃそうですよ。

片や40を過ぎて茶帯の全日本選手権に挑戦し、アダルト2位に輝いた黒帯YMMRさんと、アジア3位にして紫帯時代に世界王者タリソン・ソアレスと引き分けた茶帯の師匠との対決!

年齢も階級も帯の色も違うので、どちらが勝ったなどとヤボな事は言いません。

ただお二人には「ありがとう、良いものを見せてもらいました!」としか言いようがありません。

アカデミーでも何でもない、単なる1サークルの畳の上でこんなハイレベルな闘いが観れたことを、本当に幸せに思えた夜でした。
ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード