FC2ブログ

4月27日(金)練習日誌

お久しぶりのYSHRです。
本日は打撃&MMA組と合わせて30名前後はいたような…。柔術組は高校生が何人か。久しぶりに小江戸にも若い力がみなぎっていました!!そして以前小江戸で練習していたMYGさんも四国から出稽古に来てくれました。G.W.中はいらっしゃるそうなので、MYGさんとロールしたい方は是非小江戸へ!!(小江戸はG.W.も平常運転です!!)

私は茶帯の佐々木さん柔術の基本ムーブを教えてくれていたので参加しました。ヘリコプター(名前知らなかった…)やスピンムーブなど柔術独特の動きのドリルや下からの腕十字→オモプラッタ→三角絞めなどの連携技をやりました。初心者の方には一度で覚えるのが大変な動きですが、二回三回と重ねていくうちに慣れていくので、最初は「こんな技があるんだ」位でいいと思います。ゆっくり慣れていきましょう。ちなみに今流行りのウェイターガードの話も少し出たんですが、しっかり覚えておらず撃沈…。またいつかやりましょう( ✌︎'ω')✌︎

スパーでは元気な高校生達から次々と声をかけてもらいヘロヘロなままで連続スパー。最後はいつものスーパー中学生に翻弄されて終了。でも楽しいですね。この気持ちがいちばんの醍醐味です╰(*´︶`*)╯

そして今週の日曜日には、試合にガンガン出ているSTU親子と小江戸のみんなのアイドル(でいいのか?)JKのHNちゃん、鉄人のOSMさんとホワイトライオン(OZWさん曰く…)ISKWさんが白カニ&色カニに出場です!!皆さん、各地から応援の気を送りましょう!!えいえいおー!!

さて一つお知らせがあります。
最近とても大盛況な小江戸ですが、忘れ物やゴミの置き忘れが増えてきており、鍵管理の人がゴミを捨てたり、忘れ物を運営の人が個人的に預かっている状態があります。練習仲間がたくさんいる素晴らしい練習環境をこれからも維持していくためにも各々が気をつけて頂けると助かります。
「しばらく行けてなかったけど、久しぶりに行っても変わらない練習場所があって練習仲間がいる。」来年も10年後もねわワ小江戸がそんな場所であれますように…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード