FC2ブログ

5月11日(金)練習日誌

こんばんは。「ブログ上げんの早いよ!プレッシャーだよ!!」と一部小江戸運営陣の中で評判のYSHRです。褒め言葉だと捉えて今日も練習の様子を即アップでいきましょう(^O^)/

今日の練習は、白7青8紫6茶2黒2 多分こんな感じの総勢25名程でした。もう20人越えると覚えてられないので勘弁してくださいm(_ _)m

テクニックは腕十字の打ち込みをしたり、自分はラッソーの練習、相手をしてくれた茶帯のSSK先輩はベリンボロ→コブラツイスト風に足を絡めてバックへ!という難しそうな技をやっていました。

小江戸では比較的自由にスパーをする人はスパーを、技練をする人は技練を、ってな感じにやっていますので、どちらにもお気軽にご参加下さい。始めたばかりの方は、なかなかスパーで思うようにいかない場面も多いと思います。技練の時に質問して頂いてもいいと思いますよ〜。色々な答えが得られると思うので、スパーで試して見てくださいね(^-^)v

最近小江戸に足繁く通っているわけではないYSHRですが、毎回行く度に新しい方との出会いがあります。まだまだ始めたばかりの方も多い印象なので、悩んでいる方は是非、えいやっ!!と体験してみていただいてはどうでしょうか。仕事や学校もそうですが、柔術でも同時期に始めた仲間が多い方が楽しいですよ(^ω^) 格闘技は激しいスポーツのイメージはありますが、自分のペースでやれると意外と楽しかったりしますので、是非遊びに来てくださいね〜!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード