FC2ブログ

5月13日(日曜日) 練習日誌

本日は黒帯2、茶帯2、紫帯2、青帯4、白帯6の計16人でした。
お久しぶりです、STUです。色カニが終わった後、忙しかったりささきさんに更新を追い越されてやる気無くしたり(こら!)してかなり久々のブログになってしまいました。(^◇^;)

今ケガをしていて自分は練習できないものの、小江戸の方は相変わらずの大盛況でございます。
ブログを書いてない間に、いつも小江戸で練習しているYMMR兄さんも、“まーさん@描く闘技”という一見ほんわかしたリングネームでど偉いKO劇で爆勝ちしました!

間近で観ていて思ったのがやっぱりMMAは華があるなと。
遠くから見ていてもまるでサヨナラ満塁ホームランのような爆発力で会場が一瞬で沸き立つような華がありますね。

ひるがえってみると、柔術はやっぱり観るよりやる方が100倍楽しいスポーツで、観覧にはホント適さないスポーツだなぁと改めて感じました。

例えば①近いところで②ベストのアングルから③出来ればスロー再生で観て、やっと「くふぅ〜〜〜!やっぱルーカス・レプリたまんねぇな!!」みたいになるスポーツだと個人的に思うんですよね。

でも自分でやるなら話は別で、自分の体格・体力・柔軟性などに合わせて自分だけのオリジナルなスタイルを作る面白さは、どのスポーツよりも魅力があるかと。

得意技が一個出来ただけでも、とても幸せな気分になれます。
スポーツなんですけど“作り上げていく楽しさ”があるんですよね。

という訳でやっぱり柔術最高です!ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード