FC2ブログ

6月7日(木) 6月8日(金)練習日誌

こんにちは。珍しく立て続けに登場のYSHRです。今日は2日分一気に上げちゃいます。正直時短です、すみません^^;

さて木曜日は白5青2紫2黒2の11名くらい。
KND黒帯から腰きり等のムーブ→その動きを使ったパスガードをやりました。柔術のムーブは普段やらない動きも多いと思いますが、それがどういう時に使うかものか分かるとまた練習への意識も変わりますね(^_^)v YSHRは5年以上柔術していますがいまだにムーブからでも新しい発見があります。本当に奥が深いですよ〜。

金曜日は約20名超の方が来てくれました。シマオー先輩&KND黒帯からデラヒーバガード→バックや足をすくってテイクダウンの展開を。デラヒーバガードはポピュラーなガードですが、始めたばかりの方には難しい形ですね。でも段々慣れてくると使えるようになってくると思うので来た時にちょこっとずつやってみるといいと思います。またシマオー先輩からは基本形デラヒーバからのちょっとしたコツを。本当にちょっとしたことなんですが、これだけでこんなに変わるんかー!!みたいな。YSHRは5年以(以下略)ですねほんと 笑 気になった方は是非シマオー先輩に聞いてみてください。優しく教えてくれるはずですよ!!

そして木曜日、金曜日共に新しく入られた方がいらしてました。私自身毎回行けてはいないのですが、最近は行く度に新しい方に出会えるのは嬉しいですね。初心者の方は最初は慣れない動きも多く疲れると思いますが、動き始めてくると面白くなってくるので焦らないで楽しんでいきましょう!
そして「ブラジリアン柔術?気になるなー」と思っている方、是非見学&体験にいらして下さい〜\(^o^)/お待ちしてますよ〜!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ねわワ小江戸

Author:ねわワ小江戸
川越市で活動するブラジリアン柔術サークル「ねわざワールド小江戸」の練習日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード